本当に我が地元代表はだらしねぇな

冬のJR富山駅前之圖

現在阪神甲子園球場で絶賛開催中の第九拾弐回全国高等学校野球選手権大会で御座いますが、本日の第壱試合に於いて我が地元代表砺波工業高等学校が兵庫代表の報徳学園と対戰致しました。結果は参対弐で惜敗致しまして今年も我が地元代表は初戰突破出来ませんでした。
九回に二死満塁で四番打者登場という最高の御膳立てで三振は無いでせう。せめてゴロでも良いから打ちなさい。これが大差だったら諦めも付きますが、壱点差の好勝負だったから口惜しい。まあ、そうは言うものの最初から期待してはいませんでしたが(笑)。
そんな中、午後から久々の纏まった雨が降って参りましたが、御陰で却って蒸し暑くなって堪りませんでした。これは初戰敗退した砺波工業の涙雨か…(*゚皿゚)
という次第で、雨が降って時間外労働が余計辛くなるわ佐川急便に当日再配達を拒否されるわmixiが落ちておるわで散々な壱日で御座いました。駄目な日は何を遣っても駄目なのですな〜…今宵は早々と不貞寝するか。(`ェ´)ピャー


本日の脳内BGM:Kra「涙雨降り紫陽花」(謎)


扨、本日は冬のJR富山駅前の寫眞をば。こう暑いと雪景色が恋しくなる…