夕立をこれ程有り難いと思おうとは…

夕闇迫る日本海之圖

本日も朝から茹だる様な暑さとなり、只でさえ夏バテ氣味の我が体力を容赦無く奪って行ったのですが、午後になると雷鳴と共に忽ち厚い雲に覆われ一氣に涼しくなりました。所謂夕立の前兆だった訳ですが、個人的には灼熱の市街地から一瞬で高原に移動した様な氣分になりましたね〜。我が老体には正しく救いの一時で御座いました。
まあ、その後の夕立は思った以上に降らなかった為、夕刻は逆に蒸し暑くなりましたが(苦笑)。
それにしても、こう炎天下で労働を強いられておると本当に働くのが嫌になって参りますな〜。此の儘では肉体的にも精神的にも危険なので、近日中に有給休暇を取って個人的夏休みを設けようかと考えておるのですが…只でさえ糞安い賃金で扱き使われておるのだ、それ位のリフレッシュ休暇を設けても罰は当たるまい。(*゚皿゚)
とはいえ年中給料日前のこの私、何処かで泊まって骨休めといった癒しの旅が出来ないのが悔しいのですが…(`ェ´)ピャー
…等と虚しい事を考えつつ、明日の時間外労働に備えて早々と寝るか…(=_=)


本日の脳内BGM:マスラヲコミッショナー「夕立ち」(謎)


扨、本日は夕闇迫る日本海の寫眞でも。