実生活の悲惨さをヴァーチャルで癒す…

ミクに扮したトロクロライヴ之圖

愈々本日を以って葉月も終わりで御座いますが、そんな本日は午後から突然激しい雷鳴と共に猛烈な雨が降って参りまして、労働に著しい影響が出ました。「夏の雨は馬の背を分ける」の例えがある程激しいのは御存知の通りですが、今回の雨はそんなレヴェルでは御座いませんでしたね〜。これがゲリラ豪雨という奴か…
そんな豪雨の中全身ずぶ濡れで労働に勤しんでおったにも拘らず、労働先の人間からは何の労いの言葉も無かった所か無視を決め込まれたのには濡れ鼠になった事以上に堪えましたね〜。糞みたいな賃金で扱き使っておる上にこの冷遇振り…この巫山戯た労働先とはそろそろ見切りを付けねばならないか…(`ェ´)ピャー


それではそろそろ本題に入りたいと思います。
本日はDTM界に革命を起こしたと言っても過言ではないVOCALOID2初音ミク」が発売されてから丁度参年で御座います。初音ミク嬢も遂に参回目の「拾六歳」の誕生日を迎えたか…(笑)
僭越ながら私も初音ミク嬢に富山県民の歌や「みくみくにしてあげる♪」の富山弁版を歌わせてニコニコ動画に投稿しておりますが、他にも色々ネタ的な事も遣って貰っておりまして(謎)彼女には何かと御世話になっております。取り敢えずは御目出度うと言っておきませう。(* ̄∀ ̄)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆♪
そんな初音ミク嬢の誕生日に因みまして、PlayStation Homeに於いて開催されておったトロとなつやすみの最終回も初音ミクに因んだものを行うと聞いておりましたので、私も初音ミク嬢に扮したアバターを投入し満を持して臨んだので御座います。(☆∀☆)

恒例のゲーム大會も終わり愈々初音ミク嬢のライヴ開催かと期待しておったのですが、出て来たのは初音ミク嬢のコスプレをした井上トロとクロで御座いました(笑)。まあ、薄々氣付いてはいましたがね〜。( ̄▽ ̄;

そんな此奴等が「みくみくにしてあげる♪」をBGMに見事なネギ踊り(?)を披露してくれたのですが…

……お前らの愛で見えない(大笑)。
ともあれライヴ(の様なもの)は大盛況に終わったのですが、この企画もこれが最終回という事でトロ達は別れを惜しんでおりました。まあ、週刊トロ・ステーションラウンジに行けば何時も踊っていますが(笑)。

最後に記念撮影、勿論フレームはミクで御座いました。( ̄ー ̄)

今壱つ、先のニコニコ生放送とのコラボレーション企画で決定したリワードアイテムが配布されました。それが此奴で御座います。

ひろゆき団扇で御座います(爆)。PSHomeに自分の顔が彼方此方曝されておる現状を西村博之氏は如何思っておるのだろうか…(笑)
その後はこれまた本日が最終日となるアイレム広場での花火大會を冷やかしに行きました。大會は私の提供花火が打ち上がったり、

大トリに直径壱粁超えの大花火が打ち上がったりして此方も存分に楽しませて頂きました。

ほめ春香さんも大はしゃぎで御座いましたよ〜(爆)。

そんな訳で、葉月最後の日は散々な実生活と存分に楽しめたヴァーチャルの世界という両極端な壱日でしたとさ。(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:RYO the SKYWALKER「GUERRILLS MONSTER」(謎)


扨、本日は初音ミク嬢に扮したトロクロライヴの寫眞を。