胡弓の音色を聞かねば秋は訪れぬ!

越中八尾おわら風の盆街流し之圖

今週の労働は猛暑日やらゲリラ豪雨やら時間外労働やらで散々な壱週間で御座いましたが、何とか生き延びる事が出来ました(笑)。ともあれ俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ
明日からの休日、如何に有効に過ごそうかという所で御座いますが、その前に今宵中に遣っておかねばならぬ事があります。本日が最終日の越中八尾おわら風の盆見物で御座います。矢張りこの時期になると如何しても胡弓の音色を生で聞きたくなりますからな〜。(〃ω〃)
それに風の盆は最終日の行事が全て終わり、その後各町内が自主的に行う街流しが壱番良いといわれておりますからね〜。そういう意味では最終日が休日前という今年は絶好の好機なので御座います。
という事で、この日記を認めた後富山市八尾町へと出撃致します。本当は夜通し街流しを見物したかったのですが、明日は急遽重大な所用が入りましたので程々に引き上げないと…( ̄‐ ̄;
では待っておれ八尾の民よ!(笑)


本日の脳内BGM:貴代秀「おわら恋し風の盆」(謎)


扨、本日は昨年の越中八尾おわら風の盆街流しの寫眞をば。