今週は実に長き壱週間であった…

近江鉄道けいおん!!切符之圖

祝日も働き通しという理不尽極まりない今週の労働を辛うじて乗り切り、漸く週末の休日を迎える事が出来ました。良く頑張った、俺!(笑)
そんな自分への御褒美として現在労いの酒を飲み捲くって早くも泥酔状態で御座いますが、そんなへべれけ状態も物ともせず今宵も「関西けいおん!!尽くし行軍」報告を認めますよ〜。本日は報告貮。
八箇月振りに大阪の地に足を踏み入れた私は紆余曲折の後浪花の電氣街、日本橋に足を踏み入れた。ポンバシ襲撃も八箇月振りとなるのだが、堺筋に掛かっていた歩道橋は何時の間にか撤去されていた…
大阪日本橋参町目南交差点之圖
大阪日本橋参町目南交差点之圖
先ずはアニメイトに向かい此奴を購入する。

K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1

K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.1

この「けいおん!!サウンドトラックCD、以前から欲しかったのだが何故か我が地元のアニメイトには無くこの機を狙っていたのである。どうせ購入するならポヰントが貯まる方が良いですしね〜(笑)。購入後店頭で行われておった籤引きを遣ってみた所、参等が当籤したので何かと思ったらヘタリアのメモパッドセットであった…超要らないんですけど…(*゚皿゚)
更に我が地元は愚か北陸には無いジーストアに足を運び店内を徘徊。当初の目的は初音ミク嬢のバスタオル確保だったのだが残念ながらそれは無く、偶然発見した此奴を衝動買い同然で購入する羽目になってしまった。
けいおん!!秋山澪嬢甚平之圖
けいおん!!秋山澪嬢甚平之圖
既に甚平の着装には時機を逸した感もあったが、丁度愛用していた甚平が老朽化して新調が必要かな〜と思っておった時にこの秋山澪嬢が意匠された甚平、これは買わない訳には行かないでせう!(爆)けいおん!!甚平は中野梓嬢のもあったのだが、熟考の末秋山澪嬢のにした。まあ、深い意味は無いのですがね〜(笑)。
精算時、店員から「現在けいおん!!グッズを買うと弐阡円毎にオリヂナルスティックポスターを差し上げています。御客様は四枚貰えますが*1誰のにしますか?」と言われたので「律以外全部」と即答した(笑)。別に田井中律嬢が嫌いな訳ではないのだが、ポスターの律嬢の絵が今壱つ氣に入らなかったのでこうなってしまった次第…済まぬ、りっちゃん。m(_ _)m*2
その後とらのあなを冷やかしタイムズ駐車場角で一息付いていると、其処を豊郷の聖地巡礼後大阪入りしていた乃絵さんが私に氣付く事無く通過して行ったので後を追い声を掛けると乃絵さんは大層驚いた様子だった。如何やらポンバシ到着時に送信したメールに氣付いていなかったらしい。( ̄▽ ̄;
ともあれ無事乃絵さんとの邂逅を果たし、乃絵さんの買い物の後愈々ポンバシメイド喫茶が壱つ「めいどるちぇ」に足を運ぶ。この店舗は誕生日特典がある事を乃絵さんが事前調査済みであったが、私は元より乃絵さん自身も来店は初めてらしい。
予約等は入れて無かったが、店内に入ると待たされる事無く席に通される。お互い酒と食事を注文し先ずは乾杯、食事を終えた頃に店内のメイドさん全員が遣って来て乃絵さんの誕生日を祝ってハッピーバースデイを斉唱、その後特製ケーキと共にメイドさん達との記念撮影が執り行われた。この予想以上のサービスに乃絵さんはかなり恥ずかしがっておられたが、これも誕生日の素晴らしい記念で御座います(笑)。
かくしてポンバシでの誕生日祝いを終え、乃絵さんが事前に予約を入れていた滋賀県彦根市のホテルに向かう事になったのだが、此処で乃絵さんからの提案で移動は関空特急はるかを利用する事にした。別途特急料金が掛かるが、早く行けるに越した事は無いですからな〜。それにはるかに乗るのは初めてですし。( ̄∀ ̄)
…否、天海春香嬢に乗るんぢゃねーよ(爆)。すけべぇ…デラックス!(謎)
そんな訳で日本橋から天王寺駅へ移動、其処からはるかで滋賀に向かう。我々は自由席の切符だったのだが、運良く自由席は乗客も疎らで難無く座席に座れた。雑談を交わしつつ近江八幡駅迄移動、此処ではるかを降りホテルのある南彦根に停車する普通列車を待つ。
列車を待っていると乃絵さんから「今近江鉄道ではけいおん!!の記念切符を販売中ですが買いに行きますか?」と言われる。確かに近江鉄道にはけいおん!聖地の豊郷小学校の最寄り駅、豊郷駅があるが何時の間にそんな切符が販売されていたのだ?全く便乗も甚だしい(笑)。ともあれこれは手に入れておくべきだと思い、御言葉に甘えJR近江八幡駅に併設する近江鉄道近江八幡駅に行き無事切符を入手した。
近江鉄道けいおん!!放送開始記念乗車券及び入場券之圖
近江鉄道けいおん!!放送開始記念乗車券及び入場券之圖
そんな買い物後南彦根駅へ移動、駅傍のホテルにチェックイン後各自部屋に陣取り、私は入浴後近くのセブンイレブンで購入した酒を呷り床に就いた。思えばこの日だけでも図らずにかなりけいおん!!グッズに金を注ぎ込んでしまった…(笑)。まあ、こういうのも惡くは御座いませんですがね〜。ヽ(゜▽、゜)ノ


 続く


本日の脳内BGM:児玉和子「あゝ彦根城」(謎)


扨、本日の寫眞も近江鉄道けいおん!!放送開始記念乗車券及び入場券で。( ̄ー ̄)

*1:けいおん!!甚平は税込金八阡壱佰九拾圓也。

*2:因みに貰ったポスターはその後乃絵さんに誕生日プレゼントとして全部進呈しました。