氣が付けばもう衣替えの時期か…

雪掻車キ555之圖

本日は先の「関西けいおん!!尽くし行軍」の疲労もあったので、食料品店と薬屋へ買い出しに出向いた以外は自宅に引き籠っておりました。とはいえ、此処数日の氣温低下を受け簡単な衣替えを敢行したので洗濯に追われましたがね〜。(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
そんな中、午後にネットに興じておったら突然睡魔に襲われまして其の儘弐時間程昼寝をしましたが、まだまだ疲れは取れていない様子…年は取りたくないですな〜。(=_=)
因みに現在は酒を飲んで矢張り眠いので御座います(笑)。
という事で、昼間の様にうっかり寝落ちしてしまわない内に早々と「関西けいおん!!尽くし行軍」報告を書いてしまいませう。本日は報告參。
昨日の大阪での激闘から壱夜明けた皇紀二六七〇年九月一九日、六時過ぎに目を覚ました私は暫しベッドの上で悶々とする。此処でも休日は異様に目覚めが早いという惡癖が見事に発揮されてしまった…仕方が無いので其の儘七時からの朝食バイキングに行く。
朝食は和洋色々なメニューが揃っていたが、その中に咖哩があったので此奴を中心にガッツリ頂く。私は「朝から焼肉食わせりゃ日本一」の男なので朝咖哩等朝飯前である。まあこれは朝飯だが(笑)。先日、米國メジャーリーグに於いて拾年連続弐佰本安打達成という大偉業を成し遂げたイチロー選手も毎日朝カレーを実践していると聞く。私もそれに倣ったという訳ですな。( ̄ー ̄)
ガッツリ朝食を食らった後、我が地元の地上波では放送されていない「ハートキャッチプリキュア!」を視聴しつつ昨日購入した「けいおん!!秋山澪嬢の甚平を着装する等だらだらと身支度を整え九時にチェックアウト。乃絵さんの愛車「ある美」にて今行軍最大の目標、滋賀県で久し振りに開催されるという同人誌即売会「まいばらこみゅにけっと2010」にサークル参加する為米原市へ向かう。
滋賀県米原市を移動中之圖 御当地アニメ「true tears」の石動乃絵嬢の幻影が見えるのは多分氣のせいです(笑)
滋賀県米原市を移動中之圖 御当地アニメ「true tears」の石動乃絵嬢の幻影が見えるのは多分氣のせいです(笑)
かくして會場の滋賀県立文化産業交流会館に到着、今即売會は東方Projectオンリー「まいこみ東方祭」と同時開催との事なので米原駅直ぐ近くという利便性の良さも手伝って相当の一般参加が予想される。実際、駐車場には東方の痛車が既に数台停まっていましたし(笑)。
滋賀県立文化産業交流会館之圖
滋賀県立文化産業交流会館之圖
駐車場で邂逅した同じくサークル参加される乃絵さんの知人と共に一〇時のサークル開場と共に會場入り、手早くブースの設営に取り掛かる。
乃絵さんのサークル「横浜新聞研究所」ブース之圖
乃絵さんのサークル「横浜新聞研究所」ブース之圖
一一時になり愈々開場、大勢の一般参加者が雪崩れ込み會場は忽ち活況を見せる。これも東方効果か。然し来場者の多さに比例して同人誌は売れるもの、この流れは惡くない。現に開場後少しして同人誌が売れる等順調な滑り出しを見せ乃絵さんの意氣も高揚している様子だった。
私も合間を見て會場を冷やかしたものの元々東方に興味は無いので我が琴線に触れるものは無かったが、會場に出店していたアニメショップが終了間際に全品弐割引を敢行した影響で思わず此奴を購入してしまった。
けいおん!平沢唯嬢及び中野梓嬢のバスタオル之圖
けいおん!平沢唯嬢及び中野梓嬢のバスタオル之圖
既報に記した通り元々バスタオルは欲しかったのでこれは思わぬ収穫と言えよう。然も弐割引ですし(笑)。今行軍の作戰呼称を「けいおん!!尽くし」としたのもこういう経緯があったからである。それに滋賀県けいおん!の聖地でもありますしね〜(笑)。
そんなこんなで一伍時に即売會は終了、乃絵さんの同人誌も結構な売り上げを見せ乃絵さんも満足そうであった。
撤収後乃絵さんの知人達と共に彦根市のファミレスで打ち上げを行い、一七時過ぎに我が地元へ帰還する。世間は明日二〇日も休日の様だが私は労働が待ち受けているのでね…。長浜市より北陸自動車道に乗り一路富山を目指す。
福井県に入り南条サービスエリアにて休憩を取る。既に夜の帳が下りていたが駐車場は粗満車である。
北陸道南条SA(下り)之圖
北陸道南条SA(下り)之圖
厠へ行った後賣店やレストラン等を冷やしていると、イートインエリアのサンプルの中に異様な物体を捉えた。
南条SAイートインエリアサンプルショーウィンドウ之圖
南条SAイートインエリアサンプルショーウィンドウ之圖
その名も大人様ランチ…何この凶惡な食べ物?(笑)3722kcalって私の標準摂取カロリー弐日分なんですけど…(爆)あ、勿論食べませんでしたよ。(*゚皿゚)
大人様ランチサンプル之圖 正に「テラめし」である
大人様ランチサンプル之圖 正に「テラめし」である
その後運転を交代しつつ無事富山に到着、ラーメン屋で夜食を食した後自宅迄送って頂き乃絵さんと別れた。かくして濃厚な弐日間は幕を閉じたのであった。乃絵さん、今回は色々と有り難う御座いました。m(_ _)m
尚、翌日からの我が惨状は既報の通りで御座います(笑)。以上、御精読有り難う御座いました。


 関西けいおん!!尽くし行軍報告 


本日の脳内BGM:南条マキ「お船のおばかちゃん」(謎)


扨、本日は米原市米原公民館に保存されている雪掻車キ555の寫眞を。