人は生まれながらに孤独な存在である…

闇に浮かぶ月之圖

本日も何時も通りの労働をこなして参りましたが、それ以外は本当に何も書く事が無い、実につまらない壱日で御座いました。まあ、私の人生が其の儘壱日に凝縮されたかの如き日であった事は間違いありませんな。
こういう何も無い、あるのは疲労と心の澱みだけという日は壱日や弐日なんて話では御座いません。こんな壱日を送る度に「私は本当に必要とされているのか?私には存在意義があるのか?」と自問自答しておりますが、過去の人生を総括してみても現時点での答えはノーで御座います。
ぶっちゃけ私は居ても居なくても世間は何も変わらないと思いますな。或る日突然私が消えても世界は何ら困る事も無く平常通り機能し続ける事でせう。否、寧ろ居ない方が皆清々する事でせう…私は所謂「要らない子」で御座います。
まあ、私の孤立、孤独は誰に命令されて遣っておる訳でもありませんし、幼少時代より私が好きで遣っておる事ですから誰彼を恨むなんて事も致しません。寧ろこれが捻くれ者の背負う十字架と受け止めておりますし、それを自覚しておるからこそ「廃人」を名乗っておりますしね〜。
誰に迷惑を掛ける事も無く好き勝手に生き、誰にも知られる事無くひっそりと消えるだけで御座います。それが私の全て…













…う〜ん、いかんな。疲れが溜まって来ると日記の内容も鬱の傾向になる…「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」とは良く言ったもので御座います。疲労もピークに達すると脳も疲れて来る様で御座います(笑)。
あ、上記の発言を見て真剣なコメントを書こうとした奇特な皆様、私は捻くれ者であると同時にギャグマンである事を忘れてはいけません(大笑)。これも壱種の廃人流ストレス解消法であると御理解下さいませ。まあ、上記の発言は我が本音の一部である事は否定しませんがね。(☆∀☆)
という事で、疲れておると碌な事を考えないので早々と寝ますか。今は寝る事が壱番の至福ぢゃ〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ
…こんな日記を書いておったら本当に誰からも相手にされなくなるかも知れませんが(爆)。


本日の脳内BGM:森田童子「孤立無援の唄」(謎)


扨、本日は闇に浮かぶ月の寫眞を。我が心の闇を照らす月光の如き存在は本当にあるのか?