嗚呼、遠き隣県県庁所在地…

信濃川之圖

今朝、労働の支度をしながら「ズームイン!!SUPER」を垂れ流しておりますと、壱コーナーの中に金田朋子氏が出演しておって思わず笑ってしまいました。氏は地声もあんな声なのですな〜、流石超音波ヴォイスで御座います。( ̄∀ ̄)
嗚呼、何か久々に「MAPLUSポータブルナビ3」の金田朋子氏のナビ音声が聞きたくなったわ…(笑)*1
その後労働は何時も通り適当にこなし、帰宅後は愈々明後日に迫った鳥肌実中将時局講演會「全弾撃ち尽くし外交」の杮落としとなる新潟講演拝聴に伴う新潟ゲリラ活動に付いて色々調査をしておりました。思えば新潟市を襲撃するのは皇紀弐仟六佰六拾壱年参月弐日、新潟ユニゾンプラザに於いて行われた中将の講演「玉砕演説」を拝聴に赴いた時以来で御座います。如何やら私にとって中将と新潟は切っても切れぬ縁の様で(笑)。まあ、当時は演説拝聴後諸事情により急行きたぐにで蜻蛉返り致しましたが…( ̄▽ ̄;
然し今回は現地で壱泊の予定、時間は其れなりに余裕が御座います。*2これを利用して新潟名物と言われる「イタリアン」を食してみたいもので御座いますな〜。実に九年振りとなる新潟市、精々楽しみたいもので御座います。ひひ。
という事で、今宵も「けいおん!!」の録画予約をして寝るか。*3


本日の脳内BGM:志麻れい子「ひとりぽっちの新潟」(謎)


扨、本日は信濃川の寫眞なぞ。

*1:因みに一部では氏のナビは事故を誘発する危険なナビと囁かれておるとか…(爆)

*2:然しこれにより拾日に開催される陸上自衛隊富山駐屯地創立四拾八周年記念行事に参加出来なくなったのは余りにも痛い。嗚呼、今年も戰車が見られない…

*3:我が地元では時差の関係で(笑)未だけいおん!!は終わっていないのだよかがみん(謎)。