嗚呼、矢張り午前様になってしまった…

115系車内之圖

本日も昨日に引き続き時間外労働を強要され正直時間が無いのですが、恐らく明日も執筆時間が取れない見込み故午前様就寝による寝不足を覚悟して「越後鳥肌実中将謁見行軍」報告を行います。何てサービス精神旺盛な私(笑)。尤も強行した所で誰からも賞賛を受けませんがね…(`ェ´)ピャー
本日は報告貮、謁見之章。
新潟駅に降り立った私は早速雨の中ゲリラ活動を開始する。思えば新潟市の中心地をまともに歩くのはこれが初めてである。
新潟市内を通る国道7号線之圖
小雨に打たれつつ遣って来たのは萬代橋近くにある「献血ルームばんだい ゆとりろ」、越後行軍最初のゲリラ活動は当地での通算四拾九回目の献血である。節目となる伍拾回目の献血前は是非県外でと目論んでいた私にとって当地は場所的にも時期的にも最適だったのである。
献血ルームばんだい ゆとりろ之圖
献血中は何時もの如くPSPに仕込んだ音楽を聴いていたが、その際女性職員が「PSPでも音楽が聴けるんですか?」と聞いて来たので色々講釈を垂れてやると感心していた。その後は何時もの如く寝ている内に献血は終了。献血後に支給されるアイスクリームを食しつつ暫し休憩していたが、この後の活動時刻も迫っていたので早々に献血ルームを後にした。
徒歩で新潟駅を越え駅南にある今回の臨時總司令部、新潟パークホテルにチェックインをする。案内された部屋は予想以上に古くて狭かったが、壱泊朝食付き無線LAN対応で約四阡弐佰円なら文句も言えまい。然も大浴場もあるらしいしね〜。(*゚皿゚)
一旦落ち着いた後は愈々今作戰の最優先目標、鳥肌実中将時局講演會「全弾撃ち尽くし外交」拝聴の為會場の新潟県民会館に向かう。外は既に暗くなり、雨脚も幾分強まった感がある。先ずは新潟駅より越後線に乗り込み壱駅先の白山駅を目指す。
越後線115系之圖
白山駅より徒歩で新潟県民会館を目指すが、当該施設はどの公共交通機関を利用した場合でも少々歩く必要があるので利便性はあまり良くないと思う…
JR白山駅之圖
ともあれ無事會場に到着、暫しの待機の後開場時間となったので意氣揚々と入場する。この時点では雨の影響もあってか客足は未だ疎らであった。私は早速賣店で新商品の防水式「鳥肌翼賛会」ステッカー等を購入する。
今講演戰利品之圖 中将が意匠された百万円札が実にイカス(笑)
今回は最前列中央寄りという実に素晴らしい座席を確保、私はPSPけいおん!放課後ライブ!!」で時間を潰しつつ開演を待つ。開演直前に會場を見回すと粗満席、これは実に素晴らしい限りだが収容人数が参佰人というのが少々複雑であった…
そして突然會場が暗転、愈々開演である!先ずはスクリーンに「鳥肌近衛兵」の兵器が世界各地を攻撃するモニター画面を戦闘バイクに跨り葉巻を燻らせながら眺める中将の動画が流れ、その後舞台奥に巨大日の丸が現れ玉砕スーツを身に纏った中将が旭日旗を掲げつつ颯爽と登場!一旦舞台袖に戻った後「たった今、ウエンツ瑛士を打ん殴って参りました」と會場を沸かせ「三日程前の事です。松陰嚢を探そうと松林に潜り込むと、亜米利加兵が女学生をレイプしておりました…」というネタを披露した後本格的な演説が始まりました。
途中鼻を擤む為に一旦中座した後「たった今、ベッキーを引っ叩いて参りました」と会場を沸かせつつ演説が繰り広げられました。詳細はネタバレになるので敢えて書きませんが、「亜米利加軍普天間基地移転問題の最高の解決策は、尖閣諸島竹島及び北方領土に分割移転する事だ」という話には甚く感心させられる等、中将の演説(ネタ?)は結構的を射ているものが多く流石は中将と笑いながら唸っておったので御座います。( ̄ー ̄)
かくして演説が終わった後中将は一旦退場、再びスクリーンが登場し映し出されたのは今から壱拾伍年程前、未だ現在の演説スタイルを確立する前の中将の「公害撒き散らし藝」と称する街頭パフォーマンスで會場は大爆笑。上映後褌壱枚と革靴という素晴らしい出で立ちで登場した中将は「スタッフの手違いで昔の映像が流れてしまった」と言っておられましたが、当時の映像と比較する迄も無く今の中将は随分とふくよかな姿になっていたのが印象的で御座いました(笑)。
その後今の政治、経済及び藝能に付いての質問コーナーとなり中将自ら客席へ降り質問を受け付け、蓮舫金正恩押尾学等を見事に一刀両断し會場を沸かせました。そして中将退場後三度スクリーンが登場、浅草雷門前に自家用街宣車で乗り付け只管創価学会を罵倒する演説をしたり夜の秋葉原を自家用霊柩車で走るという凄まじい映像が流れて講演は終了したので御座います。
講演終了後中将のサイン會が行われたので私もポスターにサインを頂きましたが、その際中将が私が着装していた玉砕繋ぎ服に氣付いてくれたのは嬉しかったですな〜♪(〃ω〃)
こうして大変満足の行く講演を拝聴し會場を後にした次第ですが、この後の「全弾撃ち尽くし外交」の成功及び盛況を心から祈念致します!∠( ̄‐ ̄)
その後私は新潟駅行きの終バスで駅へ戻り、ホテル近くの中華料理店で遅い夕餉を食しドン・キホーテで酒と摘みを購入しホテルに帰還。小ぢんまりとした「大浴場」で汗を流し酒を飲んで床に就いた。これで今行軍の最優先目標は達成したが明日もゲリラ活動は続く…

続く

本日の脳内BGM:高橋忠男「夜の新潟恋の街」(謎)

扨、本日は115系車内の寫眞をば。