矢張り車は(色々な意味で)綺麗な方が良い

SLばんえつ物語ヘッドマーク之圖

本日は朝から歪みねぇ好天に恵まれ、それに釣られ愛車『櫻花』の洗車に勤しみました。矢張り手前の車は綺麗な方が良いですからな〜。(〃ω〃)
一息付いた後、今度は野江乃絵さんの愛車「ある美」の手入れに単身勤しみました。というのも、乃絵さんはこの日富山大学で行われた同人誌即売会にサークル参加されるので、其の時間帯を利用しての手入れを買って出た次第で御座います。
実は乃絵さんは近々引っ越しする為車の手入れをする時間が取れない状態でして、ならば暇な私が代わりに遣ってやろうという訳ですな。それに以前より「壱度で良いから他人の車を徹底的に綺麗にしてやりたい」という妙な野望も持っていたもので(笑)。
という事で、日中昼餉を挟みつつ手入れは順調に進み、仕上げに乃絵さんから託されていた大工程も敢行。一通りの作業が終わった所で即売會上がりの乃絵さんを新「ある美」にて迎えに行ったので御座います。で、その大工程というのが此方で御座います。御注目下さい。(☆∀☆)


ボンネットとリアガラスに台湾の友人に作成して貰ったという「With You 〜みつめていたい〜」の伊藤乃絵美嬢のカッティングシートを貼付したので御座います。つまり痛車化で御座いますな。*1因みにボンネットの文字が鏡文字になっておるのは救急車と同じ理由です(笑)。伊藤乃絵美嬢は乃絵さんの最も敬愛するキャラであり、乃絵美痛車の再来は乃絵さんの長年の悲願でありました。私はその御手伝いを少しばかりした次第で御座います。
乃絵さんも大層喜んで下さった様子でしたし、手前味噌乍ら良い仕事をしたな〜と思う今日この頃で御座います(笑)。
尚、本日は自動車弐台分の手入れに全体力を注ぎ込んだ為「越後鳥肌実中将謁見行軍」報告は休載致します。まあお約束で御座いますな♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:井上睦都実「オバンチュール」(謎)


扨、本日はSLばんえつ物語ヘッドマークの寫眞なぞ。

*1:尚、乃絵さんは「萌車」と表しております。