朝から午後ティー飲んで何が惡い?(笑)

羽田空港国際線ターミナル江戸小路之圖

私は先月より毎朝、労働前にローソンに寄って午後の紅茶エスプレッソラテを購入して飲んでおります。その理由に付いては言わずもがな(笑)。
今朝も何時もの如く午後ティーを購入すると、すっかり顔馴染みとなった店員の小母さんから「さっき『けいおん!!』クリアファイル目当てで来た人が居ましたよ、明日からなんですけどね〜」とこっちは何も言っていないのにそう話し掛けられました。
取り敢えず「氣の早い奴が居たものですね〜」と返しておきましたが、それ以前に何故私がけいおん!!フェアのポヰント集めを遣っておる事、そして明日からのクリアファイル進呈キャンペーンを虎視眈々と狙っておる事がばれたのか?(笑)この小母さん、侮れないな…ヽ(゜▽、゜)ノ
そんな訳で明日は早朝から全國のローソンで激闘が繰り広げられる事は必至で御座います。まあ、私もその激闘の中に加わっておりますが(爆)。
帰宅後は以前から氣になっておったBSで放送しておる「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の録画を視聴しながら夕餉を食したのですが、中々面白いぢゃ御座いませんか。既に第四話の放送で御座いましたが、取り敢えず今後は継続で見て行きますかね〜。( ̄∀ ̄)

それでは色々あって休止しておった「帝都日帰り献血強行軍」報告を再開致しますかね〜。本日は報告貮。
靖國神社公式参拝を終えた私は東京メトロ、JRを乗り継いで浜松町駅へ移動。其処から東京モノレールに乗車したのだが、此処で壱通のメールが届く。それは本日邂逅予定の『月猫団』のわれらがぶちょー、ぽむにゃんさんからだったのだが、内容は「今日の邂逅は颱風による公共交通機関の乱れが懸念されるので非常に残念ですが中止します」との事…壱年弐箇月振りの邂逅を楽しみにしていたのだがこればかりは致し方無い。(TωT)
おのれ季節外れの颱風拾四號め…このリベンヂは何れ果たす!
そんな訳ですっかり意氣消沈しつつモノレールは目的地に到着した。その目的地とは先日開業したばかりの羽田空港国際線旅客ターミナルである。この出来立ての施設で朝餉を食すのが次なるゲリラ活動、こう見えても新しい物には目が無いのだよかがみん(謎)。
東京モノレール羽田空港国際線ビル駅看板之圖
東京モノレール羽田空港国際線ビル駅ホーム之圖
ホームの電光案内板は日本語は元より英語、中国語、韓国語の順番で表記されている。まあ國際線ターミナル故当然の措置なのだが。
ハングル文字で表示中の電光案内板之圖
改札を抜けると事前の情報通り目の前が参階の出発ロビーとなっている。正に「玄関開けたら弐秒で御飯」感覚ですな(笑)。
羽田空港國際線旅客ターミナル出発ロビー之圖
出発ロビーは実に広々としていたが、未だ國際線本格就航前故実にがらんとしていた。
閑古鳥が鳴いている出発ロビー之圖
私の目的は朝餉故そそくさと四階のレストラン街へ向かう。
國際線ターミナル四階之圖
国際線ターミナル四階之圖
案内板は大型ディスプレイによるアニメーション表示となっていた。小癪な。( ̄ー ̄)
大型ディスプレイの案内板之圖
中央部には如何にも和風な「江戸舞台」があったが、未だ朝も早いので特に催事は行われていなかった。
江戸舞台之圖
そして目的のレストランやショップがあるこれまた和風情緒たっぷりの「江戸小路」を徘徊する。此方は朝方にも拘らず殆どの店舗が営業している。國際線ターミナルらしく弐拾四時間営業している所も多い様だ。
江戸小路之圖
レストランも八時を過ぎると全ての店舗が営業を始めたが殆どがモーニングセットの様な食事のみの提供、「朝から焼肉食わせりゃ日本一」の私にとっては少々不満である(笑)。そんな中私が選択したのは洋食屋「PORT-SIDE KITCHEN by グリル満天星麻布十番」、此処でオープン記念のモーニングセットを食した。
PORT-SIDE KITCHEN by グリル満天星麻布十番之圖
朝餉を終え伍階の展望デッキへ向かう。
国際線ターミナル伍階展望デッキ之圖
國際線ターミナル伍階展望デッキ之圖
然し外は見事な雨…デッキに出ている者は皆無だった。
雨に濡れる展望デッキ之圖
尚、展望デッキの眼前にA滑走路があり、飛行機が水飛沫を上げながら離着陸をしていた。
A滑走路及び新管制塔之圖
展望デッキ徘徊後伍階のプラネタリウム売店を冷やかすが、此方は一〇時開店の為ひっそりとしていた。その後は四階の売店で土産を購入し其の儘モノレールで國際線ターミナルを辞す。
東京モノレールホームより望む旧軌道之圖 解体工事が進んでいた
ホームに進入する東京モノレール2000形之圖
浜松町駅直行のモノレールに乗り浜松町へ戻る。愈々これから今行軍最大の作戰が展開される…

続く

本日の脳内BGM:青江三奈「国際線待合室」(謎)

扨、本日は羽田空港国際線旅客ターミナル「江戸小路」の寫眞でも。