嗚呼、けいおん!!狂想曲…

けいおん!!焼きそばパン之圖

昨日の日記にも書いた通り、本日よりローソンで「けいおん!!」タイアップ商品の販売が開始されまして、これに伴い対象商品を弐点購入すると特製のクリアファイルが貰えるという事で、私も労働前の朝餉を購入する為に連日午後の紅茶を購入しておるローソンの某店舗へ足を運びました。
七時過ぎに件のローソンに到着、店内に入るや否やすっかり顔馴染みとなった店員の小母さんから「クリアファイル、もうそれしか無いですけど何か買って行ってね」と言われました。何故私がクリアファイル目当てだと分かった?(爆)そして棚に目を遣ると何とクリアファイルは残り壱枚…これは拙いと空かさず最後のクリアファイルを確保、そしてこれがその最後のクリアファイルで御座います。

唯一残っておったのが琴吹紬嬢のクリアファイルで御座いました。店員曰く、日付が変わった途端にクリアファイル目当ての輩が次々と遣って来てそれが最後の壱枚だったとの事。「ヱヴァンゲリヲン」の時でもこんな事は無かったというのに…漫画の連載もアニメの放送も終わった現在でもけいおん!!人氣は衰えを知らない様ですな〜。そしてオタク連中の行動力にはほとほと呆れるばかりで御座います。まあ、私も他人の事は言えないのですが(笑)。
然し正直な事を言いますと、入手出来たのがむぎちゃんので良かったな〜と。実の所今キャンペーンイラストの「放課後ティータイム」の面々の中ではムギちゃんの絵が壱番氣に入っておったりするのですよ。「まあ、ローソンにもこんな美味しいケーキがあったのね!」と言っておるみたいで。(〃ω〃)

それにしても、今回購入したタイアップ商品は中の菓子が余りにも少量過ぎて思わず笑ってしまいました。ボッタクリにも程がある。まあ、懲りずにまた購入するとは思いますが。ヽ(゜▽、゜)ノ
尚、労働帰りに自宅近くの田舎のローソンにも寄ってみましたが、当然クリアファイルは御座いませんでした。おお、こわいこわい。(*゚皿゚)
そして夕餉時に先日録画しておいた「それでも町は廻っている」を視聴したのですが、このアニメ独特の世界観が何かツボにハマってしまいましたな〜。昨日見た「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」同様に継続視聴決定で御座います。(☆∀☆)


それでは本日も「帝都日帰り献血強行軍」報告を書きますか。本日は報告參。
羽田空港国際線旅客ターミナルを辞し「モノレール&山手線内割引きっぷ」にて東京モノレール、山手線と乗り継いで遣って来たのは今行軍最大の激戰地、秋葉原である。電気街口改札を抜け外に出ると、雨の中聳え立つ新しい駅舎がその姿を現していた。
JR秋葉原駅電気街口北側之圖
JR秋葉原駅電気街口北側之圖
暫く見ない内に随分と立派な駅舎になったものである。然し未だ駅ビル内の店舗は営業していない模様、此処が営業すれば嘗てのアキハバラデパートの様な活況が戻る事であろう。
取り敢えず雨宿りも兼ねてヨドバシカメラを冷やかす。其処でデヂカメ様のニッケル水素充電池を購入し、一〇時に今行軍の最優先攻撃目標である通算伍拾回目の献血敢行の為akiba:F献血ルームに向かった。因みに今回は企画展「ゲームの祭典」を実施中、毎回何かしらの企画展を実施しておるのも当該献血ルームの人氣の秘密である事は紛れも無い事実であろう。*1
akiba:F献血ルーム之圖
akiba:F献血ルーム之圖
参照:akiba:F献血ルーム家頁
screenshot
事前に予約を入れていたので殆ど待たされる事も無く手続きは進み、献血中は備え付けのiPod touchを弄りつつ何時もの様に寝て過ごし献血は無事終了。我が献血カードに「献血回数:50回」の印字が刻まれた…遂に長年の悲願達成である!
「献血回数:50回」の印字が刻まれた我が献血カード之圖
献血回数:50回」の印字が刻まれた我が献血カード之圖
そして献血回数伍拾回の記念品である硝子器が渡された。正に我が献血記録の一里塚である。尚、この硝子器は全國の献血施設共通の記念品で、秋葉原だと萌え仕様だとかそういう事は断じて無い事を付け加えておく。では何故態々秋葉原に行ったのか…それは単なる私の拘りに過ぎない(笑)。
献血回数伍拾回記念品の硝子器之圖
献血回数伍拾回記念品の硝子器之圖
これで我が献血は壱つの節目を迎えた訳だが、これで終わりではない。次は献血回数七拾回の銀色功労章を目標に更なる献血を続けて行く所存で御座います。∠( ̄‐ ̄)
かくして今行軍最大の作戰を完遂し、雨の秋葉原に遊撃に出るのであった。


 続く


本日の脳内BGM:琴吹紬寿美菜子)「Dear My Keys 〜鍵盤の魔法〜」(謎)


扨、本日は本日の昼餉となったけいおん!!焼きそばパンの寫眞でも。

*1:因みに私は「初音ミク展」と「西尾維新アニメプロジェクト展」の弐つに遭遇している。