一人鍋を食しつつ思う事

痛クーラーバッグ之圖

今週も週明け早々から雨に見舞われる生憎の天候で、おまけに日中も氣温が上がらず実に寒い思いをして労働をこなして参りました。こんな惡環境下で労働させるのなら雨天寒冷労働手当でも付けて欲しいもので御座います。(`ェ´)ピャー
そんな中、夕餉の食材調達にスーパーマーケット「バロー」に足を運んだ所、鮮魚売り場にあった一人用の寄せ鍋セットにとても惹かれまして購入。帰宅後早速調理したのですがこれが予想以上に美味い。小さいながらも蟹やら鮭やら海老餃子やら餅巾着等が入っていて良い出汁が出ておりましたからね〜。
個人的にはこれは当たりで御座いました。また今度も買ってみようかしらん?(〃ω〃)
先日も異様に鍋が食べたくなりましてカレー鍋に致しましたし、矢張り寒い季節には鍋に限りますな〜。とはいえ、現在は一人暮らし故分量は少量で良いのですが、上記の様な一人用のセットなら兎も角自分で材料を調達して作ろうと思ったら如何しても参、四人分位になってしまうのですよね〜。大体市販の鍋スープがその分量ですし。(・ω・)
その所為で完食に弐、参日を要するのが難点なので御座います。まあ、日を追う毎に具材を追加投入したりして変化を楽しんではおりますが、この辺が一人鍋の辛い所で御座いますな〜…
矢張り此処は一緒に鍋を突付く「俺の嫁」が必要か…そして鍋を食して温まった後はお互いの体を突付き合って温め合うtアッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;)
…そんな妄想を抱きつつ、今宵も「金色の暗殺者」抱き枕と共に寝るか…(爆)


本日の脳内BGM:よせなべトリオ「大きな恋の物語」(謎)


扨、本日は痛クーラーバッグの寫眞をば。