一念発起早起きして臨んだ結果がこれだよ!!!

昨年のけいおん!一番くじ戰果之圖

現在「けいおん!!」フェアを絶賛開催中のローソンで御座いますが、本日より一番くじの発売を開始するとの情報を摑んでおった私は労働へ行く道すがら数店舗のローソンに立ち寄ったのですがどの店舗にも一番くじが置いていない。既に全部捌けたという感じでも無かったのですが…
不思議に思いつつ最後に毎朝午後の紅茶を購入しておるローソンに寄ったのですが此処にも無い。其処で顔馴染みの店員の小母さんに聞いてみると「嗚呼、ウチは取り扱ってませんよ」という返事が…どういうことなの?(byビリー・ヘリントン
小母さんの話では参箇月前に発注の案内が来たがウチの店舗は申し込まなかったのだそうで、一番くじを取り扱っている店舗はかなり少ないのではないかとの由、「ウチにも未明から引っ切り無しに問い合わせが来るわ知らない顔の人が次から次へと来るわで大変だわ」と笑っておりました。成る程、道理で何処にも一番くじが無かった訳だと納得。そしてそれを聞いた途端に一氣に興が冷めてしまい、労働後もローソンを練り歩く事も無く自宅へ直行直帰した次第で御座います。
今回の一番くじに付いては籤勝負以前に勝負の土俵にすら立てなかったという間抜けな有様…正に不戰敗。昨日の大相撲で稀勢の里関に連勝記録を六拾参で止められた白鵬関の様な心境で御座います…否、全然ちげーよ(笑)。
そんな訳で、この遣る瀬無い氣持ちは「けいおん!」の本場にでも行って晴らしてやろうかと思う今日この頃で御座います(謎)。


本日の脳内BGM:Oranges & Lemons「どういうことかな(氷の十字路編)」(謎)


扨、本日は昨年のけいおん!一番くじ戰果の寫眞をば。