廃人、今年最後の聖地巡礼に臨む

琵琶湖畔の夜景之圖

私は今年に入って如月と葉月を除く毎月県外行軍を敢行して参りましたが、今月も本格的な雪の降る前に愛車『櫻花』による県外行軍を目論んでおりました。つまり今年最後となるであろうロングドライヴで御座いますな。
その行軍候補地として「らき☆すた」の聖地である埼玉の鷲宮及び幸手、或いは「けいおん!」の聖地である滋賀の豊郷の何れかにしようと考えておりましたが、紆余曲折の末今週末に豊郷に行く事に致しました。豊郷の方が近いですし、何より軍資金が殆ど無いのでお金を落とす機会の少ないであろう豊郷にした、と(苦笑)。
これに当たり、遅い夏休みと称して月曜日に有給休暇を行使致しましたので、日曜の深夜迄ゆっくりと現地に滞在出来るという算段で御座います。抜かりは御座いません。( ̄ー ̄)
土曜の午後辺りに出撃し、月曜の未明に帰還する予定で御座いますが如何せん氣紛れで変わり者の廃人、果たしてどうなりますか…ひひ。
そんな訳で、週末に雪が降る事が無い様に祈っておる今日この頃で御座います。


本日の脳内BGM:近江俊郎&中村耕造「ハバロフスク小唄」(謎)


扨、本日は琵琶湖畔の夜景の寫眞でも。