寒いと眠くなるのは廃人も同じ

雪の山道之圖

本日は雨こそそこそこ降りましたが、氣温が比較的高く労働はそれなりに捗りました。然し天氣予報によると明日は平野部でも雪が降る可能性があるとの事…現に今は見るからに冷たい雨が降っております。遂に本格的な雪の季節が到来するのか?( ̄‐ ̄;
そんな訳で、此処は早目に対策を取っておくべきと思い、労働後ホームセンターに出向き手押し式の除雪スコップを購入して参りました。過去の経験では降雪前は余裕で在庫があった除雪器具が、雪が降った途端に品切れ続出するのが常で御座いますからね〜。良質の除雪器具は雪の降る前に押さえておくのが上策で御座います。(*゚皿゚)
それと初雪が観測された日の朝は道路が軒並み渋滞するのも何時もの事。備えあれば憂い無し、明日は何時も以上に早起きしたいので今宵は早目に床に就きたいと思います。実際、この日記を書いておる最中も眠くて仕方が御座いませんし(笑)。
果たして明日は一面銀世界となっておるのか…


本日の脳内BGM:fullgallop「雨・雪・中目黒」(謎)


扨、本日は雪の山道の寫眞でも。本当にこうなるのは嫌ですね〜。(´・ω・)