雪は体に惡影響を及ぼす(苦笑)

サントリー山崎蒸留所之圖

今朝の天氣予報を見て吃驚仰天、何と積雪が一晩で倍以上の六拾糎近くに迄達しておりました。これは拙いと普段より早目に労働に赴いた御陰で大して遅れる事無く労働先に到着致しましたが、幹線道路は軒並み大渋滞だった様で御座います。
然し労働先には無事着いたものの、いざ労働となった所で昨日痛めた右手首が再び悲鳴を上げまして結局労働はせず其の儘撤退、その足で整形外科に飛び込む有様で御座いました。診断の結果骨には異常は無かったのがせめてもの救いでしたが…
包帯でぐるぐる巻きにされて湿布と薬の処方を受け帰宅致しましたが、待っていたのは除雪…痛めた右手首に更なる負担が掛かったのは言う迄も御座いません。北陸の雪は水分が多くて重さが半端ではないのだよ。(`ェ´)ピャー
午後からは大人しく寝ておりましたが、今の所は大して痛みも引いていないので明日の労働はどうなるかは流動的で御座いますな〜。まあ、こういう状況故痛みが引かなくても堂々と休めるのは嬉しい限りですが(笑)。


本日の脳内BGM:銀杏BOYZ「なんて悪意に満ちた平和なんだろう」(謎)


扨、本日は東海道本線より望むサントリー山崎蒸留所の寫眞でも。