節分とは腹の膨れる行事なのだな…(爆)

名港トリトン之圖

本日は節分、暦の上では今日で冬も終わりで御座います。午前中こそ曇天でしたが午後からそれに相応しい晴天となり、久々に暖かさを実感した日中で御座いました。
そんな本日の夕餉は慣例に倣い恵方巻に致しましたが、今年は少々奮発して某ショッピングセンターの海鮮上巻寿司を予約しておりましてそれを無言で頬張りました。いや〜、鮪、ネギトロ、数の子、海老、烏賊、サーモンと具材が豊富で実に美味で御座いましたな〜。(〃ω〃)
予約特価八佰八拾円を出した甲斐がありましたよ。まあ、予想以上にボリュームがあって完食に少々梃子摺ったのだけは計算外でしたが(笑)。
そして日課の運動後に豆撒きを敢行し招福攘災を祈った次第で御座いますが、この時私は今後の人生にも係わる或る一大決心を致しました。これに付いては追々書く機会もあると思いますが…その後御利益を取り込む為、年の数以上に福豆を食したのは言う迄も御座いません(爆)。


…一人で豆撒きとか寂しい野郎だとか言うなこの野郎。(`ェ´)ピャー


本日の脳内BGM:細野晴臣「福は内鬼は外」(謎)


扨、本日は名港トリトンの寫眞をば。