飲めない分食うしかない

豊明らき☆すたラヴェル(旧仕様)之圖

本日は二十四節気が壱つ立春、暦の上では春で御座いますが、朝方こそ雨が残っておったものの午後からは好天に恵まれ比較的暖かい壱日で御座いました。文字通り春の訪れに相応しい陽氣となりましたが、此の儘すんなり春本番と行かないのが我が地元の如月、後数回は雪に見舞われる日が来るでせうな〜。
そんな本日は我が労働先で長年世話になった先輩の送別會があり、私も六阡円という高い會費を払って出席致しました。私は車で来た故酒は飲まず、會費の元を取るべく他人の手を付けなかった料理迄食べ捲くって参りました(笑)。
それにしても、人間というのは酒が入ると結構本音で喋るもので御座いますな〜。素面で観察しておるとそういう一面が手に取る様に分かります。まあ、こういうのが私が人間不信になっておる要因の壱つでもあるのですが…酔って絡んで来る奴は最惡で御座います。(`ェ´)ピャー
そして現在はこの日記を書きながら酒を飲んでおりますが、矢張り私は一人酒の方が氣楽で楽しい。余計な氣を使わずに済みますしね〜。(*゚皿゚)
という事で、この日記を認めたら酒を呷って寝ますか…( ̄¬ ̄)ZZZzzz…


本日の脳内BGM:麻生ゆかり「ワル酔い」(謎)


扨、本日は「豊明」らき☆すたラヴェル(旧仕様)の寫眞なぞ。