けいおん!連載再開は吉か凶か?

豊郷小学校旧校舎群之圖

昨日の日記に認めた「けいおん!!朝食ティータイムフィギュア」付きアサヒ十六茶で御座いますが、今朝贔屓のコンビニエンスストアに行った所、未だ大量に置いてありました(笑)。まあ、御陰で田井中律嬢のふぃぎゃーも難無く確保しフルコンプリートとなった訳で御座いますが。
すっかり顔馴染みとなった店員の小母さん曰く「日付が変わった頃から結構十六茶を買いに来た人が居ましたよ、貴方も売り切れない内に買っておいた方が良いですよ」と余計な心配迄してくれました(笑)。前評判では一部で「邪神像」と蔑まれておったふぃぎゃーで御座いますが、それでも我が地元のけいおん!厨は頑張っておった様ですな〜。(*゚皿゚)←自分の事を棚に上げる奴
然し昨秋ローソンで敢行されたけいおん!!フェアの時の様なお祭り騒ぎとはならなかったという事実が、矢張り前評判通りだったのかな〜と痛感させる出来事で御座いました。アサヒ飲料涙目(笑)。
そういえば、漫画の方のけいおん!が今春にも連載再開されるとの事で、早くもネット上では快哉を叫ぶ者、大学編になってすっかりgdgdになった「らき☆すた」の二の舞になるから止めとけと嘆く者等賛否両論が飛び交っておりますな〜。
これは原作者のかきふらい氏の意思か、はたまた芳文社の意向か、それともTBSの圧力かその辺の「大人の事情」は分かりかねますが、個人的にはピークの時にスパッと止めて伝説となる事よりも金儲けの方を選んだかと少々残念な心境で御座います。まだまだけいおん!人氣に肖りたいという氣持ちは分かりますが、何事も引き際が大事ですよ〜。これを誤るとこれ迄築き上げた伝説に泥を塗るばかりか音を立てて崩壊する危険性があります。
再開漫画がどんな内容になるのかは分かりませんが、最惡の事態に陥らない事を祈るばかりで御座います。因みに私、原作の漫画は壱回も読んだ事が御座いません(核爆)。ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:河本直樹「引き潮」(謎)


扨、本日は豊郷小学校旧校舎群の寫眞なぞ。また此処も騒がしくなりそうですな〜。