参連休?何それおいしいの?(*゚皿゚)

とびだしあずにゃん之圖

本日は日本書紀に伝えられる神武天皇を中心とする建國創業の歴史を偲び日本人として國を愛する心を養う「建国記念の日」で御座いましたが、この大変意義深い日も「自称、憲兵」の私は労働で御座いました…我が労働先は國賊以外の何者でも御座いませんな〜。(▼_▼メ)
我が労働先に限らず、世の中には「愛國心」が著しく欠落しておる日本人を名乗る事も恐れ多い面汚しが多過ぎる!こんな事だから日本國は亡國の一途を辿っておるんだよ!神武天皇も草葉の陰でさぞやお嘆きの事であろう…まあ、とどのつまりは私も日本國を愛する者として休ませろという話で御座います(笑)。
そんな本日は薄日も差す好天に恵まれましたが、逆に太平洋側は雪で交通機関等に混乱も生じたとの事。私から見ればざまあ見ろと言った所で御座います。この私が労働を強いられておる時に遊び呆けておる輩にはそれ相応の代償を負って貰う事は当然の義務で御座います。まあ、それでも吊り合いは全く取れませんがね。(`ェ´)ピャー
そんな訳で、本日も普段と全く変わらぬ日常を過ごし、そして現在も普段と変わらぬ酔いどれ状態で御座います(笑)。後は酔った勢いで床に就くのみ…嗚呼、至福の一時也。


本日の脳内BGM:いとう龍「酔いどれじゃない」(謎)


扨、本日はとびだしあずにゃんの寫眞でも。