新西蘭では猫所の話ではない…

485系きらきらうえつ之圖

世の猫好きが多数悶え死んだであろう「猫の日」の本日も(爆)北陸の如月とは思えぬ見事な晴天に恵まれました。御陰で外氣と温度差が全く無い納屋に洗濯物を干しても乾いてくれるのは有り難いですな〜。部屋干しは実に貧乏臭くて見ていて惨めになりますからね〜(苦笑)。
…何?だったら乾燥機を買えば良いぢゃねーか…だと?そんな高級白物家電、貧乏労務者の私に買える訳が無いだろう。(`ェ´)ピャー
まあ、仮に乾燥機が買えるだけの大金を手にしたとしても買わないと思いますが(笑)。
まあそれはさて置き、日本時間の朝に発生したニュージーランドクライストチャーチ地震で我が地元の富山市富山外国語専門学校の学生と教員が倒壊した建物に巻き込まれたとの報道でありますが、同郷の者として大変心配で御座います。富山は地震國日本に於いても比較的大きな地震に見舞われる事が少ないだけに、凡そ地震とは無縁であろうと思われる新西蘭で震災に見舞われるとは不運としか言い様がありませんな〜…(´・ω・`)
ともあれ、今尚建物に取り残されておると見られる被災者の無事を祈るばかりで御座います…


本日の脳内BGM:相馬次郎「メタボ飛んでけ音頭」(謎)


扨、本日は485系きらきらうえつの寫眞なぞ。