廃人の加賀二・二六事件(笑)

石川県庁展望ロビーより望む金沢之圖

最近、チュニジアを皮切りに埃及リビア等で反政府デモが展開されておりますが、寧ろ國民が一致団結して反政府デモ…否、クーデターを起こすべき國は他ならぬこの日本國ではなかろうか?
我が國も中東各國に倣い、民主党菅直人の終末政権に怒りの鉄槌を下すべきで御座います!2ちゃんねるだけで批判を繰り広げておっても無意味、実力行使を起こさなければあの低脳政治家共は何処吹く風で御座います。
今こそ平成の二・二六事件を蜂起し、亡國日本を本来の正しき道へ導かねばなるまいと本日弐月弐拾六日に考えた次第で御座います。


それではそろそろ本題に入りたいと思います。
本日は今月弐回目となる献血を敢行するべく石川県金沢市へ足を運びました。過去参回の献血が我が地元のマリエ献血ルームの連続となり、そろそろ県外での献血をしなければならないな〜と思い本日の決行に踏み切った次第で御座います。(`・ω・´)
という事で今回の献血場所を石川県赤十字血液センターと定め、献血受付時刻の八時半に合わせ七時過ぎに自宅を発ちました。尚、今行軍は諸事情により往復一般道での行軍で御座います。まあそれでも隣県故片道壱時間強で行けますがね。
そして昨年末に購入したMAPLUSポータブルナビ3の「とある科学の超電磁砲」きせかえパックを初めて我が県外行軍に投入致しました。往路は御坂美琴嬢ナビで御座います。
御坂美琴嬢ナビ投入中之圖 其之壱
御坂美琴嬢ナビ投入中之圖 其之壱
御坂美琴嬢ナビ投入中之圖 其之弐
御坂美琴嬢ナビ投入中之圖 其之弐
こうして受付時刻より若干遅れたものの、無事石川県赤十字血液センターに到着であります。
石川県赤十字血液センター之圖
石川県赤十字血液センター之圖
然しこの若干の遅れが命取り…既に献血者が大挙受付を済ませており、私は壱時間待ちを余儀無くされました。まあ、この後の予定の兼ね合いもあり、この程度の待ち時間は想定の範囲内だったのですがね〜。( ̄ー ̄)
そして献血中は何時もの如く寝て過ごし、記念品として石川県産無洗米コシヒカリを貰い無事通算伍拾四回目の献血を完遂したので御座います。
実はこの後、マイミクの三日月猫さんと邂逅する手筈となっておったのですが、三日月猫さんは所用により邂逅は遅れるとの連絡が。其処で血液センター傍の石川県庁展望ロビーを冷やかす事に致しました。此処は無料の上中々の絶景で御座いますからね〜。( ̄∀ ̄)
そんな訳で存分に金沢の眺望を満喫して参りました。
つい先程迄居た石川県赤十字血液センター之圖
つい先程迄居た石川県赤十字血液センター之圖
金沢駅方面眺望圖
金沢駅方面眺望圖
金沢港及び日本海眺望圖
金沢港及び日本海眺望圖
北陸自動車道と建設中の北陸新幹線を望む之圖
北陸自動車道と建設中の北陸新幹線を望む之圖
然しこれだけでも未だ時間を持て余す状態だったので、今度は白井黒子嬢のナビゲートで別の場所に移動で御座います。
白井黒子嬢ナビ投入中之圖 其之壱
白井黒子嬢ナビ投入中之圖 其之壱
辿り着いたのは隣町の河北郡内灘町にある道の駅内灘サンセットパークで御座います。*1
白井黒子嬢ナビ投入中之圖 其之弐
白井黒子嬢ナビ投入中之圖 其之弐
近くには白井黒子嬢ナビの背景同様、発電用風車が勢い良く廻っておりました。
内灘サンセットパーク近くの発電用風車之圖
内灘サンセットパーク近くの発電用風車之圖
内灘大橋と発電用風車之圖
内灘大橋と発電用風車之圖
内灘大橋と飛行機雲之圖 自然とLiaの「鳥の詩」の一節が脳裏を過ぎる
内灘大橋と飛行機雲之圖 自然とLiaの「鳥の詩」の一節が脳裏を過ぎる
その後も金沢市内外を徘徊しておると所用を終えた三日月猫さんから連絡があり、内灘駅で壱年四箇月振りの邂逅を果たしました。
北陸鉄道内灘駅之圖
北陸鉄道内灘駅之圖
先ずは三日月猫さんお勧めの「千石」という屋号のステーキ屋で遅い昼餉。リーズナブルな価格で美味という事で有名な店だそうで、確かに美味しかったので御座います。流石は金沢のB級グルメに精通しておられる三日月猫さんで御座います。(〃ω〃)
その後、三日月猫さんの案内で金沢市内の書店や模型店を梯子し、模型店ではアオシマ文化教材社フェイト・テスタロッサ嬢の痛車プラモを皮切りに色々な模型談義で盛り上がりました。然しこういう時は時間の経つのは早いもの、何時しか拾七時を過ぎ別れを惜しみつつ帰路に就いた次第で御座います。時間があればもっと遊べたので御座いますが、こればかりは仕方がありませんからね〜。(´・ω・`)
そして帰路では途中幾つかの寄り道をして拾九時過ぎに帰還したので御座います。
MAPLUSポータブルナビ3による富山県突入表示之圖
MAPLUSポータブルナビ3による富山県突入表示之圖
何はともあれ、短いながらも楽しい一時を過ごす事が出来ました。三日月猫さん、本日は私風情に貴重な時間を割いて頂き本当に有り難う御座いました。m(_ _)m


本日の脳内BGM:三田結香「パラダイス金沢」(謎)


扨、本日は石川県庁展望ロビーより望む金沢の寫眞を。

*1:帰宅後判明したのですが、現在騒然となっておる金沢で行方不明となっておった主婦が遺体で発見された現場の直ぐ近くで御座いました。( ̄‐ ̄;