平日の休暇は何時も晴れやかだとは限らない…

月夜の闇之圖

本日は恒例の検査の為、昨晩からの雪により再び一面銀世界と化した中病院へ足を運びました。診断の結果は至って良好…と言いたい所なのですが医師からLDLコレステロール…所謂惡玉コレステロールが少々高目だと指摘されてしまいました。
これには流石にショックを受けましたが、此処最近の食生活を省みればこの結果は理の当然と云わざるを得ませんな〜。実際、間食とかも増え氣味でしたし。(´・ω・`)
然しこれも弛んだ食生活を見直す良い機、食物繊維や抗酸化食品を積極的に摂取せねばなるまい。後は間食も控えねばな…
帰宅後も昼寝をしたら参時間も眠ってしまったり、誕生日が同じという事で親近感があった坂上二郎氏の訃報を聞いたりした所為ですっかり氣が滅入ってしまいました。今月は経済的にもかなり厳しい事も相俟って此処数日沈みがちだった氣分が益々沈んだ壱日で御座いました。
昼間は眼底検査の為瞳孔を開く薬を点眼された所為で何もかも眩しく見えましたが、それとは裏腹に今は何を遣っても駄目な氣がして暗い未来しか見えない私に、この先明るい未来は訪れるのでせうか…


本日の脳内BGM:エレファントカシマシ「精神暗黒街」(謎)


扨、本日は月夜の闇の寫眞でも。