地震と津波の恐怖を心底思い知らされた…

本日も少々鬱な状態で今週最後の労働に赴いた次第で御座いますが、午後になってそんな状態が吹っ飛ぶ事態が発生致しました。拾四時四拾六分頃に発生した東北地方太平洋沖地震で御座います。
日本國地震観測史上最大のマグニチュード8.8、宮城県では震度七を観測するという未曾有の大地震、東北から遠く離れた富山でさえ震度参を記録致しました。まあ、当時労働中だった私は全く氣が付かなかったのですが…
その後休憩時間に携帯電話のワンセグを視聴致しましたが、リアルタイム中継で津波により車や船舶が流される様を見た時は言い様の無い戰慄を覚えました。更に帰宅後車、船舶及び家屋を巻き込んだ津波が田園地帯を飲み込み、逃げ惑う車をも巻き込む様を見た時はこの世の地獄絵図を見た様な氣さえ致しました…
その後もテレビに釘付けとなっておりますが、先程仙台で津波に巻き込まれたと思しき溺死体が弐百〜参百発見されたとの報を聞いて流石の私も心が痛んでおります。幸いにも仙台在住の知人は無事だったとの報せを聞いて一先ず胸を撫で下ろしております。
然し恐らく明朝には甚大な被害の実態が徐々に明らかになっておる事でせう。津波による犠牲者はどの位になっておるか想像するのも恐ろしい状況で御座います。人間は天災に対して如何に無力であるかを改めて思い知らされましたね〜…
ともあれ、今震災の被害に遭われました皆様に付いては心より御見舞いを申し上げます。m(_ _)m


尚、状況が状況故、本日の脳内BGM及び寫眞の掲載は自重させて頂きます。