震災の爪跡は予想を遥かに超えて深い…

一昨日に発生した東日本大震災で御座いますが、東北地方太平洋沖地震の規模がマグニチュード9.0に訂正されました。マグニチュードが9.0以上の地震というのは世界的に見ても過去四例しかないという非常に大規模な地震との事…本当に恐ろしい震災となりました。
一連の津波注意報は全て解除されましたが、福島第一原子力発電所は今尚予断を許さない状況、東京電力は明日より戰後の混乱期以来という輪番停電計画停電)を実施、そして何より安否不明者が現在も壱萬人以上居る等不安や混乱はまだまだ続きそうで御座います。
そんな中、被災地に在住しておる知人から無事との連絡が入りまして一先ず安堵致しました。然し今尚ライフラインは復旧していない等不自由な生活を強いられておる模様、当分は大変だとは思いますがどうか頑張って下さいませ。m(_ _)m


扨、本日は野江乃絵さんの要請を受けて倉庫整理の手伝いを致しましたが、好天も手伝って結構捗りました。然しこの陽氣も今日限り、今週後半は再び雪となる予報が出ておりまして、未だすんなり春とは行かないのかと少々うんざりしております。
何時になったら雪に振り回されずに済む様になるのですかね〜?(´・ω・`)


尚、本日も脳内BGM及び寫眞の掲載を控えさせて頂きます。