地震もそうだが原発事故も氣になって仕方が無い

富山県南砺市の風景之圖

連日取り上げておる東北地方太平洋沖地震関連の話題で御座いますが、東京電力福島第一原子力発電所に於いて弐号機の原子炉格納容器が一部である圧力抑制室の損傷、四号機建屋で水素爆発によるものと見られる火災発生、施設内で放射線濃度が一時400mSv/hを検出した事を受け新たに半径弐拾〜参拾粁の住民に屋内退避指示が発令される等予断を許さない所か極めて危険な状況となっておる様で御座います。
唯、これ等の情報は全て午前中の物で午後からは緊急性のある情報が出ていない事から、現在の所は小康状態を保っておるか徐々に沈静化に向かっておるかといった所なのでせうか。というかそうであると信じたいですな…
然し、原発問題が此処迄惡化するとは当初は思いもしませんでした。広範囲に亘る放射能汚染は最も恐るべき事態、國と東電は全力を以って事態の沈静化を図って頂きたいと心から嘆願する次第で御座います。


今壱つ、本日の食料を調達すべく某スーパーマーケットに出向いた所、一部の商品が棚からごっそり消えており「地震の影響により商品が品薄になっています」とのお詫びの貼り紙が貼付してありました。
被災地なら兎も角、今の所輪番停電計画停電)も無く物資及び物流も影響が無い我が地元に於いてこの様な事態が起こるとは、「御前等過剰に反応し過ぎだろうが」とほとほと呆れましたね〜。(`ェ´)ピャー
結局オイルショック時のトイレットペーパー騒動の時から全く進歩していないぢゃねーか。手前等は普段通りの生活をしていればいいんだよ!少し、頭冷やそうか…(by高町なのは


それともう壱つ、マスコミ各位は「東日本大震災」と表記しておるのに、何故NHKだけ「東北関東大震災」と表記しておるのかしらん?(・ω・)


本日の脳内BGM:友部正人「大阪へやって来た」(謎)


扨、本日は富山県南砺市の風景の寫眞をば。