久々にテレビを見て身震いがした

陸自73式小型トラック警務隊用之圖

今尚予断を許さない状況にある東京電力福島第一原子力発電所放射能漏れ事故で御座いますが、本日遂に危険な状態にある参号機に対し放水作業が開始されました。
先ずは午前中に自衛隊のヘリコプターによる空中からの放水、計四回放水が行われました。昨日は現場の放射線の強さの為作業を断念したのですが、自衛隊は「今日が限度」と防護服やタングステンによる対放射線対策を万全にした上で作業を決行したとの事であります。
ラジオでこの報を聞いた私は即座にワンセグでニュースを視聴、放水作業中継を見た途端思わず心の中で「頑張れ」と呟いてしまいました。
午後からは警視庁第1機動隊の高圧放水車による放水を試みるも強い放射線に阻まれ中止、その後自衛隊の特殊消防車により参拾屯の放水を行い、此方の放水は原子炉に届いたとの事であります。
警視庁の高圧放水車に付いては当初慎重な姿勢を見せていたそうですが、「誰かが遣らなければならない」と作業を決行したと聞いております。私はこれ等身の危険を顧みず決死の作業を敢行した全ての皆様方に、心から敬意を表し喝采を贈りたい!この期に及んで未だ全ての情報を開示せず隠蔽体質根性丸出しの東電の連中も少しは見習え!
私はこれ等現場で作業に従事しておられる皆様の活躍により、必ずや事態の鎮静化が図られると信じております。大変月並みで恐縮ですが如何か頑張って下さいませ。m(_ _)m


本日の脳内BGM:中村晴良「ファイヤー・ファイター 消防讃歌」(謎)


扨、本日は陸上自衛隊73式小型トラック警務隊用の寫眞でも。