まさか私も激震に見舞われようとは…

河北潟之圖

本日も東北地方太平洋沖地震東京電力福島第一原子力発電所の続報を氣にしつつ労働をこなしておったのですが、どちらに付いても緊急のニュース等を耳にしなかったので劇的な変化は無かったものと見受けられます。
然し、被災地の各避難所では物資や燃料が逼迫して非常に厳しいとの事。特にガソリン不足で物資の運搬も儘ならないと聞いております。現在、タンクローリーや鉄道のタンク車にて被災地に大量の燃料を運搬中との事。この逼迫した状況を一刻も早く打破すべく、各避難所へ十分な燃料が行き渡る事を願って止みません。


話は変わりますが、本日労働中、労働先の幹部の一人から私に来月に異動がある事を仄めかす発言がありました。折惡しく直属の上司が不在だった為真相は分かりませんでしたが、若しこの発言が事実であるとすれば私にとっては実質的な左遷で御座います。
慣れない労働の上現在でも劣惡な労働環境も激変、更に惡化する事はあっても良好になる事は先ず無いのは明白で御座います。何より新たな異動先となるであろう部署の上司とは正直反りが合いませんので…
そんな訳で、不謹慎とは思いますが本日は東北関東大震災並の衝撃を受けた次第で御座います。そして今は氣分も惡いので自棄酒を呷りながらこの日記を認めております。
折角の休日も実に暗い氣持ちで迎えなければならず、そして其の儘新年度を迎える事になりそうだ…


本日の脳内BGM:GOOD BETTER BEST「踊る・題・SO左遷」(謎)


扨、本日は石川県の河北潟の寫眞を。