何でも自粛すれば良いというものでもないと思うのだが…

謎の人参娘之圖

本日より皇紀弐仟六佰七拾壱年度が始まりましたが、私に付いては労働先に於いての異動が正式決定。本日は現職の後継者への引継ぎという事で実質的な現在の部署での最後の労働となりました。流石の私も終わり際には一抹の寂しさを覚えましたね〜…
来週からは正式に新しい部署での労働となりますが、私にとってはデメリットと不安しかない新たな労働…とはいえ、なる様にしかなりませんし開き直って要領良く働くしかありませんな〜。明日は明日の風が吹く。(*゚皿゚)


所で、本日はエイプリルフールで御座いますが、今年は東日本大震災(正式名称)の影響で各位自粛モードとなって今壱つ盛り上がりに欠けた感が御座いますな〜。少々物寂しくはありますがこれも仕方がありませんか…(=_=)
まあ、それでも遣っておる所は確りと遣っておりましたが(笑)。そして「魔法少女まどか☆マギカ」ネタの多かった事…こんな所でも件のアニメの人氣振りが伺えますな〜。尤も、私は見た事がありませんが(爆)。
そんな中でも一寸笑ってしまったのが、はてなで展開したはてなツイッターはてなナウ」で御座います。何が凄いって、ツイッターの佰四拾文字に対しはてなナウは参文字迄しか投稿出来ない事で御座います(笑)。云わば僅か参文字で如何に自己主張、自己表現をするか…頭の柔軟性が試されます。( ̄ー ̄)
そんな訳で、私も「さっき」「少し前」等時間表記も実にアバウトなこのはてなナウにすっかりハマってしまいました。以下にログを掲載しておきます。*1
screenshot
それでは本日も「尾張日帰り雪中強行軍」報告を書きますかね〜。本日は報告參。




























     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    * 


今年は私も東日本大震災の影響で個人的エイプリルフールネタを自粛致しましたので、これを以って本日の四月馬鹿ネタとさせて頂きます。
……本当は前述のはてなナウと泥酔の影響で書けなかったというのは秘密dアッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;)


本日の脳内BGM:さだまさし「APRIL FOOL」(謎)


扨、本日は「特売!」と書かれた人参の被り物を被った謎の女性の寫眞をば。

*1:尚、はてなナウ自体は既に終了しております。惡しからず。