桜!その花の意味する一期一会の儚さこそが(以下略)

松川べりの桜之圖

本日はフェーン現象の影響か随分と暖かくなりまして、これで我が地元の染井吉野も開花に向けてかなり蕾も綻んだのではないかと。
日本気象協会ウェザーニューズの開花予想日は本日四月七日、ウェザーマップの開花予想日は四月九日となっておりまして、この予想ですと来週末頃が満開で壱番の見頃になるでせうな〜。( ̄∀ ̄)
然し悲しき哉、この壱番の見頃に私は立ち會う事が出来ないという事態になっております。その理由に付いては近日中に発表したいと思います…まあ、誰も興味は無いとは思いますが。
それはさて置き、明日もう壱日働けば待望の休日で御座います。疲れた体に鞭打って働いて参りますかね〜…(´・ω・)


本日の脳内BGM:黒田美惠子「人生開花」(謎)


扨、本日は我が地元の桜の名所が壱つ「松川べり」の寫眞なぞ。