遂に廃人帝都生誕馬鹿騒ぎの全容が明らかになる?

JR秋葉原駅之圖

本日も相変わらず卯月下旬とは思えぬ寒い壱日で御座いまして、取り分け午後からの氣温の下がり方は尋常では御座いませんでした。然も夜になってから強風が吹き荒れております。
…今年は春の陽氣なるものは存在しないのかしらん?(´・ω・)
そんな寒さと相変わらずの疲労に耐えつつ、愈々本日より先の帝都襲撃報告を執筆したいと思います。とはいえ、未だ掲載用寫眞の仕込み等は進んでいないので見切り発車なので御座いますが…まあ、これ以上先延ばしにすると本当に無かった事にしてしまいそうなので(笑)。
それでは参りませう。題して「廃人生誕記念帝都絨毯爆撃作戰」報告!本日は報告壹。
皇紀二六七一年四月一六日、この日は私のn回目の生誕日(nは任意の自然数)にして今年初の帝都襲撃決行日である。
この記念すべき我が生誕日に帝都に出撃する理由は唯壱つ、この素晴らしき日を「萌える趣都」秋葉原で過ごしたい殻に他ならない(爆)。以前よりアキバのメイド喫茶等で生誕祝いを執り行って貰った事は幾度と無くあるが、生誕日当日に祝って貰うのは実に六年振りとなる。それ故壱年前よりこの日を待ち侘びていたのである(笑)。
かくして数箇月前より具体的活動計画を着々と練り上げ、一六日早朝に行軍手段である特急はくたかに乗車すべくJR富山駅に足を運ぶ。
JR富山駅北口之圖
JR富山駅北口之圖
越後湯沢行き特急はくたか1号は定刻通りに富山駅を発車、伍箇月半振りに帝都へ出撃した。
富山県魚津市付近の風景之圖 丁度この時期は染井吉野が満開であった
富山県魚津市付近の風景之圖 丁度この時期は染井吉野が満開であった
列車は順調に新潟県へ突入する。
北陸自動車道親不知インターチェンジ付近之圖 海岸線沿いに海上を走っている
北陸自動車道親不知インターチェンジ付近之圖 海岸線沿いに海上を走っている
やがて列車は北越急行ほくほく線に入り、十日町市付近から車窓は一面銀世界と化す。流石は豪雪地帯、卯月半ばでも未だこれだけの雪があるか…
一面雪景色の新潟県南魚沼市付近之圖 後方に関越自動車道を望む
一面雪景色の新潟県南魚沼市付近之圖 後方に関越自動車道を望む
この後越後湯沢駅上越新幹線に乗り換えるのだが、この部分はデジタルカメラの動画撮影機能を用い動画にて撮影を敢行した。その動画はニコニコ動画に投稿してあるので興味あらば御視聴あれ。但し過度の期待はしない様に(笑)。


こうして終点の東京迄一切停車しない弾丸新幹線、Maxとき310号に乗り換え群馬県入り。先程迄の雪景色とは打って変わって暖かな陽氣に包まれているのが車窓からでも分かる。
群馬県高崎市付近の車窓之圖
群馬県高崎市付近の車窓之圖
然し埼玉県に入り熊谷市付近に差し掛かった辺りから所々瓦屋根にブルーシートが張られた家屋を何軒と見掛ける。如何やら先月発生した東日本大震災により屋根瓦が破損、脱落したものと思われる…北陸では地震の影響は殆ど無かったのでテレビ、新聞等でしか被害状況を見る事が出来なかったが、こうして直に地震被害を目の当たりにし改めて震災の凄まじさを痛感した…
屋根にブルーシートが張られた家屋群之圖
屋根にブルーシートが張られた家屋群之圖
新幹線は余震等に遭う事も無く順調に走り、定刻通り無事東京駅に到着した。実は越後湯沢駅の乗り換え時同様大宮から東京駅到着迄の風景もデジカメで動画撮影してあるのだが、これも編集が完了次第ニコニコ動画に投稿予定なので乞う御期待…否、しなくて良いです。(*゚皿゚)
かくして廃人はその足で秋葉原駅へ移動、再び改装した駅舎の雄姿を拝む事が出来た。
JR秋葉原駅電気街口北側之圖
JR秋葉原駅電気街口北側之圖
愈々廃人の秋葉原生誕祭が幕を切って落とす…


 続く


本日の脳内BGM:koushirou feat.初音ミク「もっと 伸びろ ぼくの 動画」(謎)


扨、本日はJR秋葉原駅の寫眞を。