廃人秋葉原生誕ゲリラ活動開始之巻

cafe Mai:lishのバースデーケーキ之圖

先の「廃人生誕記念帝都絨毯爆撃作戰」に於いて秋葉原を襲撃した際に同人グッズを委託販売しておる「あきばお〜こく」を奇襲したのですが、御目当てのグッズが軒並み売り切れておって愕然と致しました。
然しその後家頁にてそれ等が再販された事を知り、思わず通販で購入してしまいました(笑)。イカが…基、以下がそのブツで御座います。

一目で氣に入った高町なのは嬢、フェイト・テスタロッサ嬢及びイカ娘のメッセーヂプレート等で御座います。まあ、購入したとはいえ車等に実戰投入する事は先ず無いと思いますが(爆)。なら何故買ったし。ヽ(゜▽、゜)ノ
これを踏まえまして、本日の「廃人生誕記念帝都絨毯爆撃作戰」報告を認めたいと思います。本日は報告貮。
秋葉原の地に足を踏み入れた私は早速ゲリラ活動を開始。先ずは電気街口南側よりakiba:F献血ルーム方面へ進軍する。
akiba:F献血ルームのある朝風二号館ビル之圖 その手前にある「大人のデパート」看板は氣にしたら負けで御座います(*゚皿゚)
akiba:F献血ルームのある朝風二号館ビル之圖 その手前にある「大人のデパート」看板は氣にしたら負けで御座います(*゚皿゚)
akiba:F献血ルームに辿り着くとポケットモンスターピカチュウドラゴンクエストのスライム等が出迎えてくれた。私が訪れた期間は東京大学レゴ部の製作による「大レゴ展 〜東大LEGO 部の作品〜」なる企画展を開催中なのであった。中には東京タワーや東京スカイツリーもあったのだが、後者は先の東日本大震災で倒壊したらしく、復旧時に地震対策の為弐分割されたそうだ…
それにしてもレゴでこれ程迄の見事な作品を制作するとは…東大レゴ部歪みねぇな。(*゚皿゚)
東大レゴ部による作品群之圖 因みに東京大学のプレートもレゴ製である
東大レゴ部による作品群之圖 因みに東京大学のプレートもレゴ製である
然しその中でも最も目立ったのは、ゆっくり霊夢だったりしたのだが…(笑)。献血をしてゆっくりしていってね!!!…ってか。ヽ(゜▽、゜)ノ
レゴ製ゆっくり霊夢之圖
レゴ製ゆっくり霊夢之圖
そんなレゴ群に圧倒されつつ受付へ、事前に予約を入れていたので殆ど待たされる事も無く検査等を経て献血を開始した。所が、献血中何時もの如くPSPで音楽を聴きながら寝ていると突然献血台が大きく揺れた。何事かと目を覚ますと献血ルーム中が大きな揺れで騒然としている…何と東日本大震災の余震が発生したのである。
慌てて備え付けのテレビでNHKを映すと臨時ニュースが放送されていて、それによると東京都千代田区で震度四を観測したとの事。思えば震度四を経験したのはこれが生来初めて…まさかこんな形で東日本大震災の凄まじさを体感するとは…( ̄‐ ̄;
その後担当の女性職員と地震話を交わし、更に臨時ニュースによるとこの地震上越新幹線が全線で運転を見合わせているとの報を知る…この地震が朝の行軍時に発生しなかったのは運が良かったとしか言い様があるまい。
流石の私もこの後は寝るに寝られなかったが献血は無事に終了、記念品の献血グッズを貰いakiba:F献血ルームを後にした。それにしても最初のゲリラ活動でいきなり波乱に見舞われるとは…
記念品のけんけつちゃんノート及び石川遼氏のクリアファイル之圖
記念品のけんけつちゃんノート及び石川遼氏のクリアファイル之圖
時刻は正午を過ぎたので昼餉にしようと移動。当初はアキバ襲撃時には必ず行く印度料理店「シャリマール」で昼餉にする予定だったのだが、先の献血ルームで菓子を食べ過ぎた所為か然程空腹ではなかったので(笑)その近くにあるメイド喫茶「cafe Mai:lish」にて昼餉を取る事にした。まあ、当初から此処で生誕祝いを執り行って貰うつもりだったので予定を前倒ししても大丈夫だ、問題ない(爆)。
毎度御馴染みcafe Mai:lish之圖
毎度御馴染みcafe Mai:lish之圖
メイリッシュ東日本大震災の影響による輪番停電計画停電)を受けて節電営業中との由。実際中に入ると一部照明を消していた。
「節電営業中」と書かれたメイリッシュ之圖
「節電営業中」と書かれたメイリッシュ之圖
メイリッシュは前日より新アニメ「シュタインズゲート」タイアップイヴェントを開催中で、それに因んでメイドさんは全員ネコミミを装着していた。然し我が生誕日絡みで当該店舗を慰問すると必ず何かしらのイヴェントに遭遇するな〜。シュタインズゲートは知らないがネコミミメイドなら大丈夫だ、問題な(ry
メイドさんに窓際の席に通され、シュタインズゲートに因んだメニューを紹介される。此処は折角なのでそれに乗ろうとオムライスと「狂気のマッドサイエンティスト」なる怪しげなカクテルを注文、序でに本日が私の生誕日である事を告げると「おめでとうございます♪」と言われ任意のケーキを選んでくれと言うのでレアチーズケーキを頼んだ。
待つ事暫し、狂気のマッドサイエンティストが運ばれる。飲んでみるとそれはドクターペッパーのカクテルであった。主人公の岡部倫太郎君がドクターペッパーを愛飲している事に因んだカクテルだった訳ですな。
狂気のマッドサイエンティスト之圖 金九佰四拾伍円也
狂気のマッドサイエンティスト之圖 金九佰四拾伍円也
そしてオムライスが運ばれて来たのだが、其処には「世界がヤバい!!」と書かれていた。尚、味はヤバくはなく普通のオムライスであった(笑)。
オムライス之圖 金壱千壱佰五拾伍円也
オムライス之圖 金壱千壱佰五拾伍円也
蛇足だがシュタインズゲートに因んだメニューを注文すると、壱品に付き缶バッジとカードが貰える。尚、缶バッジはこの翌日に品切れにより配布終了となったそうなので惡しからず。(*゚皿゚)
おまけのシュタインズゲートグッズ之圖 カクテルのコースターの裏にも仕掛けが…
おまけのシュタインズゲートグッズ之圖 カクテルのコースターの裏にも仕掛けが…
オムライスを食べ終えてまったりとしていると、節電で薄暗かった店内の照明が全て消されBGMがハッピーバースデーに替わり、ネコミミメイドさんが全員でケーキを運んで来てくれた。そして私の眼前に並び「お誕生日おめでとうございま〜す♪」と祝辞を陳べ、「何か思いを願いつつろうそくの火を吹き消してください♪」と言われる儘私がケーキに刺さった蝋燭を吹き消すと店内に居た客全員から拍手を送られた。
何時もながら恥ずかしい瞬間だがこれを受けんが為にメイリッシュに来たのである(笑)。そしてそれが誕生日当日となればその喜びも一入と言えよう。(〃ω〃)
特製(?)バースデーケーキ及びバースデーカード之圖
特製(?)バースデーケーキ及びバースデーカード之圖
かくしてケーキを食しメイリッシュ一人生誕祭は終了、勘定を支払いそそくさとメイリッシュを後にした(笑)。此処での生誕祝いももう伍回は執り行って貰っているが、果たして来年も遣るのだろうか?多分遣る(爆)。
一人生誕祭を終え今度は秋葉原の遊撃を開始。先ずはジーストアを奇襲し今後の作戰行動用に手軽な鞄が欲しかったので「けいおん!平沢唯嬢のショルダートートを購入。
けいおん!平沢唯嬢ショルダートート之圖
けいおん!平沢唯嬢ショルダートート之圖
更に東北地方太平洋沖地震のチャリティー袋なる物が有ったので、此処は義援金の足しになればと壱袋購入した。まあ、価格は壱阡円だったので中身は大した事は無いだろうとは思っていたが、その後開封してみた所中身は「ナルニア国物語」のTシャツ(Sサヰズ)と「とらドラ!川嶋亜美嬢のフィギュアだった…どっちも知らないし(笑)。
震災チャリティー袋の中身之圖 一緒に同封されていたチラシの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の方が目立っていた件(爆)
震災チャリティー袋の中身之圖 一緒に同封されていたチラシの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の方が目立っていた件(爆)
次に奇襲したのはあきばお〜こく、此処で同人グッズを物色するのも最早慣例となっている(笑)。
あきばお〜こく入口之圖
あきばお〜こく入口之圖
然し残念ながら御目当てのグッズは軒並み売り切れており、それでも初音ミク嬢のカッティングシート等面白そうなグッズを幾つか見繕って購入した。中でも貼付するだけで「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえの顔が出来るというシールは文字通り目玉商品であった(笑)。
あきばお〜こく戰利品之圖 尚、売り切れで入手出来なかった商品に付いては冒頭の通り通販で入手した(笑)
あきばお〜こく戰利品之圖 尚、売り切れで入手出来なかった商品に付いては冒頭の通り通販で入手した(笑)
かくして或る程度の戰利品を入手し、一旦身軽になる為今作戰の臨時總司令部となるホテルへ移動した。
秋葉原UDXより望むコミックとらのあな秋葉原店之圖 「入りたい穴No.1」とかすけべぇ…デラックス!(謎)
秋葉原UDXより望むコミックとらのあな秋葉原店之圖 「入りたい穴No.1」とかすけべぇ…デラックス!(謎)
だが廃人の秋葉原絨毯爆撃作戰は未だ終わらない…


 続く


本日の脳内BGM:マーベル☆ぱるふぇ「アキバのすい〜と☆ぱるふぇ」(謎)


扨、本日はcafe Mai:lishのバースデーケーキの寫眞をば。