下総でオフ會と聖地巡礼でゲソ!

千葉駅之圖

本日はこどもの日なる國民の祝日で御座いましたが、大人の私は労働で御座いました…誰だ!精神年齢は小学生以下ぢゃねーかと言った奴は?(`ェ´)ピャー
…まあ否定はしませんがね(笑)。何しろ私は「体は大人、頭脳は子供」の逆江戸川コナン状態で御座いますから♪ヽ(゜▽、゜)ノ
話は変わりまして、昨年末の「とある科学の超電磁砲」痛ハイエース製作以来、作りたい痛車プラモデルが全く無い状態だった為暫く模型製作から遠ざかっておりましたが、久々に我が琴線に触れるプラモデルが発売されます。御注目下さい。

何れは出るだろうと踏んでおった「侵略!イカ娘痛車プラモで御座います。ベースがプリウスなので痛ハイブリッドカーですな(笑)。ともあれこれは待ち遠しいぢゃなイカ!(☆∀☆)
問題は、上記の通りかなりブランクが空いておりますので我が模型製作の腕が落ちていないかという事なのですが…まあ元々大した腕前ではありませんが(笑)。


それでは「廃人生誕記念帝都絨毯爆撃作戰」報告を書くでゲソ。本日は報告伍。
靖國神社公式参拝を終えた私は次のゲリラ活動地である千葉へ向かう。先ずは徒歩で中央線の駅へ向かうのだが南門から出た関係で市ヶ谷駅へ足を運ぶ。
JR市ヶ谷駅之圖
JR市ヶ谷駅之圖
中央・総武線に乗れば乗り換え無しで千葉に行けるが、ゆったりと行きたかったので御茶ノ水駅で中央線快速に乗り換え東京駅へ。長い階段を下りて総武線地下ホームへ行き総武線快速グリーン車に乗り込んだ。弐階建てグリーン車に乗れる機會も私にはそうは無いからね〜。( ̄∀ ̄)
果たしてグリーン車弐階席に陣取り千葉へ、地下トンネルを抜けるといきなり東京スカイツリーが目に入る。
総武線快速の車窓より望む東京スカイツリー之圖
総武線快速の車窓より望む東京スカイツリー之圖
それにしても実に壮観、東京都民でなくても完成が待ち遠しい限りである。
錦糸町駅付近より望む東京スカイツリー之圖
錦糸町駅付近より望む東京スカイツリー之圖
快速のグリーン車で快適に列車は進み、一〇時前に目的の千葉駅に到着した。
JR千葉駅之圖
JR千葉駅之圖
そういえば千葉の街に降り立つのはこれが初めてだが、それなりに都会の趣があるではないか(笑)。
千葉駅前の風景之圖
千葉駅前の風景之圖
此処で待ち合わせの運びとなっているのだが、その時刻迄時間があったので千葉そごう方面へ行ってみる。センシティ交差点に辿り着くと…嗚呼、確かに見覚えのある光景だ。
千葉そごうと千葉モノレール軌道之圖
千葉そごうと千葉モノレール軌道之圖
これこそ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のオープニングに登場した光景そのものである。云わばこれも聖地巡礼で御座いますな(笑)。
御目当ての光景も見られたので千葉駅に戻ると千葉モノレールに遭遇した。興味はあったが時間の関係で乗らなかったが。
千葉モノレール1000型之圖
千葉モノレール1000型之圖
蛇足だが近日俺妹とのコラボ記念切符を販売するそうな。今や萌えは重要なマーケットで御座いますからな〜。便乗乙。(*゚皿゚)
参照:千葉モノレールコラボ記念切符販売案内家頁
screenshot
折角なのでMAPLUSポータブルナビ3も起動させてみる。
ラティ嬢@千葉市中央区新千葉壱丁目之圖
ラティ嬢@千葉市中央区新千葉壱丁目之圖
その後も千葉駅前を徘徊していると邂逅予定の『月猫団』のわれらがぶちょー、ぽむにゃんさんから千葉駅に到着したとの報せが、慌てて千葉駅に戻るとぽむさんとぺるそーなさんが待っておられた。此処でのゲリラ活動とは『月猫団』のミニオフ会開催なのである。互いの土産を交換し一昨年の湯河原温泉オフ會以来の邂逅を喜ぶ。尚、ぽむさんとぺるさんはその後結婚されて夫婦参加という形になった。取り敢えずは御結婚御目出度う。m(_ _)m
少しの歓談の後到着が遅れていたRaylis閣下も到着、閣下とも湯河原オフ會以来の邂逅である。閣下にも土産と昨日ジーストアで購入したチャリティー袋を渡す。実は昨日スカイプにて件の袋にナルニア国物語のTシャツがある旨を話したら、知人にファンが居るので引き取っても良いとの発言があったからである。序でに「とらドラ!川嶋亜美嬢のフィギュアも押し付けた引き取って頂いたが「ヤフオクに100円で流す」と仰っていた(笑)。
ともあれ全員揃ったので早速昼食を取るべく徒歩で移動。これに付いては「バイキングで肉が食べたい」というぽむさんの意向を受けて調査した結果、京成千葉中央駅前の京成ホテルミラマーレ内のレストラン「ディスカーロ」で土日祝日ランチバイキングを実施している事を突き止め此処に決定。徒歩で千葉中央駅に向かい開店前から店舗前に陣取った。まあ予約を入れてあった様なので待つ必要も無かったのだが(笑)。
ミラマーレレストラン「ディスカーロ」之圖 因みに看板の後ろにぽむさんが隠れています(笑)
ミラマーレレストラン「ディスカーロ」之圖 因みに看板の後ろにぽむさんが隠れています(笑)
一一時半の開店時には結構客が並んでいたが予約を入れていたので問題無く席に通される。早速各自思い思いの料理を取り乾杯と共にこれでもかと食べ捲くった。流石ホテルのレストランだけあってどれも中々の美味、特にパスタ、ステーキ、オムライスは目の前で調理してくれるので出来立てを味わえた。食事をしつつ會話も弾んだ。
その後も閣下と私がお互いのPSPを披露したりしている内にラストオーダーの一四時に差し掛かったのでレストランを辞す。実に満足の行く會食となった。
食事の後は閣下の提案により萌え系店舗巡りとなり、どちらも駅傍に店舗を構えるとらのあなアニメイトを冷やかす。アニメイトでは閣下が土産を現地調達して我々に渡して下さいましたが(笑)。
ぽむさん夫妻の土産「落花生リーフパイ」と閣下の土産「けいおん!!まんじゅう」之圖
ぽむさん夫妻の土産「落花生リーフパイ」と閣下の土産「けいおん!!まんじゅう」之圖
今度は千葉駅前に行こうという事になり再び徒歩で移動、円形の建物から蒸気が出ているのを見て閣下と私は「あれは千葉原発だ」「水素爆発が起こるぞ」とギャグを言いつつ駅へ向かう(笑)。
JRと京成電鉄効果脇を歩く之圖 尚、円形の建物はショッピングモールです(笑)
JRと京成電鉄効果脇を歩く之圖 尚、円形の建物はショッピングモールです(笑)
千葉駅前ではヨドバシカメラを冷やかしたり、千葉そごうの甘味喫茶で全員かき氷を注文し、ぽむさんのブルーハワイ氷がとんでもない事になったり(謎)ゲームセンターを梯子したりと楽しい一時を過ごす。最後のゲーセンで「太鼓の達人」に全員で挑戰したのだが成績はぽむさん、閣下、ぺるさん、私と私が壱番惡かった。この時漸く悟りましたよ、私は音ゲーの才能が無い事を…
そんな楽しい一時を過ごしている内に辺りはすっかり夜の帳が下りていた。こういう時は時間の経つのは早いものである…時刻も一九時に差し掛かっていたので千葉駅をバックに記念撮影、ぽむさんとぺるさんとは此処で別れた。閣下と私は総武線快速に乗り東京迄熱き會話を交わし(謎)神田駅で閣下と別れた。


ぽむにゃんさん、ぺるそーなさん、そして閣下、今回は本当に有り難う御座いました。何れまたこの様な席を設けませう!m(_ _)m


その後私は夕餉と酒を調達しホテルに帰還、早速スカイプでぽむさんと再會を果たし(笑)入浴後酒を呷りつつ日記に速報を認め床に就いた。弐日目も実に熱き壱日であった…


 続く


本日の脳内BGM:千葉山貴公「恋しくて恋しくて夢にみて」(謎)


扨、本日は千葉駅の寫眞でも。