想像以上にニコニコ本社は歪みねぇな!

ニコニコ本社之圖

本日も特段の予定が無いので自宅でだらだらとしております。こういう時はPlaystation Homeで遊ぶのが良い暇潰しになるので御座いますが、皆様も御承知の通りプレイステーションネットワークに於ける未曾有の情報漏洩問題の影響でPSHomeが遊べない状況が続いております。
まあ、これにより黄金週間の楽しみが無くなってしまった連中も多数居るでせうが、黄金週間なるものが最初から存在しない私にとってはそんな連中はざまあ見ろで御座いますが♪ヽ(゜▽、゜)ノ
然もソニーの子会社でも情報漏洩が発覚、これによりPSN再開も延期されておるので今週中にまともに遊べる様になるのかも未だ不透明で御座います。それ以上に、フレンドの状況が全く把握出来ないのが壱番辛いですな〜。フレンド各位も忸怩たる思いでいる事でせう…( ̄‐ ̄;
ともあれ、ソニーには万全のセキュリティ構築及び早期のPSN再開に向け全力を以って取り組んで頂きたい。早くPSHomeの「エルシャダイルシフェルコスチュームが欲しいんだよ(笑)。


という事で、遣る事も無いので今の内に「廃人生誕記念帝都絨毯爆撃作戰」報告を書きますかね〜。本日は報告漆。
原宿竹下通りにていきなりニコニコ動画(原宿)の猛攻に曝されるという手荒い洗礼を受け(笑)、その足で脇道に入って直ぐの所に居を構えるニコニコ本社に足を運ぶ。
MAPLUSポータブルナビ3による白井黒子嬢@渋谷区神宮前壱丁目之圖
MAPLUSポータブルナビ3による白井黒子嬢@渋谷区神宮前壱丁目之圖
そして遂にニコニコ本社が我が眼前に姿を現したのである!
ニコニコ本社之圖
ニコニコ本社之圖
既に本社前にて開店を待っている数名と共に開店時刻の一一時を待つ。やがて店員が看板等を掲げ遂に開店、先ずは参階のグッズショップへ突撃を開始する。
本社前看板之圖 本社は壱階はサテライトスタジオ、弐階はカフェテラス、そして参階がグッズ売店となっている
本社前看板之圖 本社は壱階はサテライトスタジオ、弐階はカフェテラス、そして参階がグッズ売店となっている
売店に入るや否や、いきなりジェイソンさんがチェーンソーで彫った初音ミク嬢が御出迎え。そして店内はこれでもかとグッズが陳列されていて、どれも思わず笑ってしまう魅力的な品ばかり…早速籠を手に取り手当たり次第に放り込んだ(笑)。戰利品は以下の如し。
存在は知っていたが見た事が無かった「ニコニコ動果」之圖 基本的にビックリマンチョコと同じ(笑)
存在は知っていたが見た事が無かった「ニコニコ動果」之圖 基本的にビックリマンチョコと同じ(笑)
苺のニコニコ餅之圖 土産によくある小粒のチョコ苺大福である
苺のニコニコ餅之圖 土産によくある小粒のチョコ苺大福である
ニコニコ本社で買ってみたクッキー之圖 クッキーにもニコモバちゃん等の絵が印刷されていた
ニコニコ本社で買ってみたクッキー之圖 クッキーにもニコモバちゃん等の絵が印刷されていた
縞パンを模した容器に入った「俺の嫁」チョコレート之圖 贈答用にぴったりですね♪ヽ(゜▽、゜)ノ
縞パンを模した容器に入った「俺の嫁」チョコレート之圖 贈答用にぴったりですね♪ヽ(゜▽、゜)ノ
「舐めてみた。」之圖 中身はニコニコテレビちゃんを模った金太郎飴である 登録タグが笑える
「舐めてみた。」之圖 中身はニコニコテレビちゃんを模った金太郎飴である 登録タグが笑える
「飲んでみた。」之圖 売店の貼り紙には「HPが回復する」と書いてあったが唯のミネラルウォーターである(笑)
「飲んでみた。」之圖 売店の貼り紙には「HPが回復する」と書いてあったが唯のミネラルウォーターである(笑)
「腐らせてみた。」之圖 中身は普通のオレンジグミ…おっと、誰か来たようだ(売店の貼り紙より)
「腐らせてみた。」之圖 中身は普通のオレンジグミ…おっと、誰か来たようだ(売店の貼り紙より)
「一攫千金」御守り及び「リア充」御守り之圖 御利益があるかどうかは怪しいが…
「一攫千金」御守り及び「リア充」御守り之圖 御利益があるかどうかは怪しいが
ニコニコ本社限定「ニコニコ道」Tシャツ之圖 Lサヰズが欲しかったのだが売り切れていたので止む無くMにした
ニコニコ本社限定「ニコニコ道」Tシャツ之圖 Lサヰズが欲しかったのだが売り切れていたので止む無くMにした
氣が付けば贈答用も含めてかなりの物品を購入してしまった。まあ、此処でしか購入出来ない品もあるのでこれはこれで良いか、と自分に言い聞かせる(笑)。勘定を済ませ今度は弐階のカフェ「ティールーム2525」に足を運ぶ。店舗に入ると男の私でもイケメンと思うウェイターに案内され窓際の席に陣取る。然し店員は確かにイケメンだが、わいもいけめんやで。(・◎・)
するとウェイターが「お客様はニコニコ動画のプレミアム会員ですか?」と訊いて来るので「如何にも」と答えると携帯電話によるプレミアム會員の確認方法を教えられ、それに従いプレミアム會員である事を証明。実はこのカフェ、プレミアム會員には様々な特典が用意されているのである。ニコニコもプレミアム會員を増やそうとあの手この手を駆使して来ているな…まあ、ニコニコ動画の貴重な収入源ですからな。( ̄∀ ̄)
渡されたメニューに目を通し、コメントパンケーキと「森の妖精」なる怪しげな飲料を注文。コメントパンケーキはパンケーキにチョコレートや苺ソースで好きなコメントが書けるという趣なのだが、プレミアム會員には更にカラーチョコレートと蜂蜜の「弾幕トッピング」が付く。つまり摂取カロリーが増える訳ですな(笑)。
コメントパンケーキ之圖 金四佰円也
コメントパンケーキ之圖 金四佰円也
そして森の妖精だが、これはバナナ味のプロテインを牛乳でシェイクした飲み物で、店員が眼前でシェイクして注いでくれる。これを飲めばビリー・ヘリントン兄貴の様なガチムチボディになれる…かどうかは定かではない(爆)。アッー!
森の妖精之圖 金六佰円也 奥のニコニコテレビちゃん縫い包みはプレミアム會員の証である
森の妖精之圖 金六佰円也 奥のニコニコテレビちゃん縫い包みはプレミアム會員の証である
窓より本社前の風景を眺めつつHTT(原宿ティータイム)を満喫し(笑)、勘定時にテイクアウトのプレミアムアイスティーを注文。出て来たのはニコニコ丸出しの弾幕が書かれた紙コップに入った紅茶で「これを飲みながら原宿の街を歩いてニコニコを宣伝して下さい」とはウェイターの談。思わず苦笑しつつニコニコ本社を後にした。
プレミアムアイスティー之圖 金参佰円だがプレミアム會員は無料
プレミアムアイスティー之圖 金参佰円だがプレミアム會員は無料
プレミアムアイスティー紙コップ第弐圖 如何にもニコニコな弾幕である
プレミアムアイスティー紙コップ第弐圖 如何にもニコニコな弾幕である
プレミアムアイスティー紙コップ第参圖 因みに紅茶は本格的水出し紅茶で甘さ控え目の美味であった
プレミアムアイスティー紙コップ第参圖 因みに紅茶は本格的ガチムチパンツレスリン水出し紅茶で甘さ控え目の美味であった
竹下通りに戻るとプラカードを持った女性がニコニコ本社の客引きを遣っている。御苦労な事だと思いつつ、竹下通りには合わなさそうな紙コップを持った原宿が似合わない廃人は竹下通りを辞すのであった(笑)。
竹下通りを原宿駅方面へ向かう之圖
竹下通りを原宿駅方面へ向かう之圖


 続く


本日の脳内BGM:Red Pepper Girls「ニコニコJINSEI」(謎)


扨、本日はニコニコ本社の寫眞をば。