巷間は大きく動いておるが私は相変わらず(笑)

富山ライトレールTLR0600形之圖

本日午後から雨の降る相変わらずの愚図ついた天氣で御座いましたが、そんな中国会では内閣不信任案議決に於いてとんでもない茶番が繰り広げられた様ですな〜。もうこんな國民無視の衆愚國會は見るに堪えぬ…菅直人民主党も即刻俺の國から出て行けぇっ!
かと思えば、焼肉酒家えびすに引き続きまたもや我が地元の焼肉屋牛角」に於いて食中毒が発生したそうで。我が地元の焼肉チェーン店は食中毒のメッカか?
最早低価格を謳い文句にした外食産業体型は破綻しつつあるのかも知れませんな〜。徹底的な合理化を進めた結果、衛生面が御座成りになっておるのではないのか?まあ、年頭に起きた横浜バードカフェ御節料理等論外…基、ホビロンですが。(*゚皿゚)
そういえば、ちゃんとした焼肉屋には下手すると拾年位は行っておりませんな〜。私が「朝から焼肉食わせりゃ日本一」である事を証明する為にも、何方か焼肉屋に御招待して下さい。勿論奢りで(爆)。尚、えびす、牛角及びすたみな太郎は固くお断り致します(笑)。
地元の話題といえばもう壱つ、先日トミーテック鉄道むすめに於いて我が地元の誇るLRT富山ライトレールアテンダントをモチーフにしたキャラ「岩瀬ゆうこ」が発売された様で。弐拾日には限定版も発売されるそうなのでこれは注目で御座いますな。(☆∀☆)
何れ地元の有志がこの人氣に肖ろうと旧栗橋町(現埼玉県久喜市)の栗橋みなみワインやのと鉄道の和倉ななおクッキー宜しく、その内「岩瀬ゆうこ白海老煎餅」とか「岩瀬ゆうこ蛍烏賊の沖漬け」とか出すんぢゃないの?(笑)寧ろ私はそれを大いに期待しております(大笑)。


…とまあ久々に本日のニュースから私の見解を陳べさせて頂きましたが、個人的な出来事としては本日も「侵略!イカ娘」を読んで夜を過ごしたでゲソ、という話で御座いましたとさ♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:琢磨とサツミ「肉汁物語」(謎)


扨、本日は富山ライトレールTLR0600形の寫眞を。