安心と信頼の中華街でゲソ

JR新潟駅前之圖

本日は我が地元唯一の百貨店、大和で開催されておる横浜中華街展にノコノコ足を運びました。先の山王まつりに出ていた香具師の胡散臭い食べ物よりも、中華街でちゃんと店舗を構える食べ物の方が美味いに決まっておりますからな〜。(☆∀☆)
という事で開店と同時に催事場に雪崩れ込み、壱日限定壱佰本の横浜夢本舗半熟チーズケーキ、王府井の正宗生煎包、康華楼のニラまん、廣東飯店の角煮弁当、西遊記のフカひれまん、ミカド珈琲鎌倉店のモカソフト等存分に買い食いして参りました。矢張り美味い物は元氣になりますな、医食同源とは良く言ったもので御座います。
かくして大和を撤収後、先日発売された「鉄道むすめ」岩瀬ゆうこ嬢フィギュアを探しにアニメイト等を徘徊したものの発見には至りませんでした。既に売り切れたのかも知れませんが、よくよく考えると我が地元にはホビー系に強い小売店は殆ど無いのですよね〜。関係各位はもっと地元の新ヒロインの賣り込みに力を入れた方が良いのではないかと。(*゚皿゚)
そんなこんなで帰宅後はPlayStation Homeに於いて本格的♂結婚式に参加したり(謎)、未明に全巻読了した「侵略!イカ娘」をまた最初から読み直したりと実に充実した壱日を過ごした次第で御座いますが、この様な休日を過ごせるのも後何回ある事か…


本日の脳内BGM:岩瀬敬吾「くり返すは口ぐせと罪悪感」(謎)


扨、本日はJR新潟駅前の寫眞をば。