退職は予想以上に体力と神経を消耗する…

とびだしあずにゃん之圖

本日はとある決心を抱いて労働に出向き、労働先にその旨を伝えて参りました。その決心とは何か?…現在の労働先の退職で御座います。
以前より当駄日記に於いても幾度と無く書いておりましたが、現在の労働先は休日が少ない割に従業員への賃金が兎に角安く、加えて私に対する扱いが余りにも蔑ろにされておりました。それ故昨年末より真剣に転職を考えておったのですが、卯月の異動で全く畑違いの労働に従事させられた事が決定打となり退職を決断したので御座います。
まあ、今の御時世と現在の年齢を考えると転職は無謀以外の何者でもないとは百も承知で御座いますが、現在の労働環境がが私にとってのベストというのには「冗談じゃない」と思いましたし、動かずに後悔するより動いて後悔したいというのが正直な心境で御座います。
そんな訳で、文月末日を以って退職する事で大筋合意に達しました。葉月より収入源が全く無い状態になりますが、新天地を求めつつ何時以来かも分からない夏休みを取ろうと思っております。はっきり言ってこれからの我が道は「暗黒の茨道」で御座いますが、僅かでも光明が見える様全霊を尽くす所存で御座います。
我が先にあるのは栄光か破滅か…


話は変わりまして、愈々鳥肌実中将の皇紀弐仟六佰七拾壱年全國時局講演會の概要が発表されました。題して鳥肌実の人間核命」で御座います!∠( ̄‐ ̄)
screenshot
私と致しましては名古屋講演に目標を定めたい所では御座いますが、その前にきちんと土曜日も休める所に転職しないといけませんね〜…(苦笑)


本日の脳内BGM:松山千春「転機」(謎)


扨、本日はとびだし女子高生中野梓嬢仕様の寫眞でも。