実に健康的な壱日だった…と思う(笑)

富山港展望台之圖

本日は早朝より我が地元の新聞社、北日本新聞社等が主催する「ノーベル街道体験ウォークツアー2011」なる催事に参加する為、富山湾に面した富山市岩瀬地区に足を運びました。
ノーベル街道云々に付いては各自ググって頂ければ良いとして(おい)、普段行く事の無い海に面した地区を歩いてみるのも良い氣分転換及び運動になると思い参加した次第で御座います。け、決して終了後のお楽しみ抽選會で貰えるかも知れない「鉄道むすめ」岩瀬ゆうこ嬢フィギュア目当てぢゃないんだからねっ!ヽ(゜▽、゜)ノ
そんな訳で、拾時からの開會式を経て総勢弐佰人余が随時歩行開始。富山港展望台や国指定重要文化財北前船廻船問屋「森家」等を見学して参りました。

途中で小雨の降る生憎の徒歩巡りとなりましたが約弐時間で全工程を歩行、参加賞の白海老かき餅やタオル等を貰いお楽しみ抽選に挑みましたが元々籤運の無い私、岩瀬ゆうこ嬢は愚か何も当たらない見事な迄のスカで御座いました。(`ェ´)ピャー
とはいえ、久々に心地良い徒歩運動となったのでこれはこれで良しとしますかね〜。(*゚皿゚)
ウォークラリー完了後、その足で野江乃絵さんの家に出向きました。実は自宅の整理手伝いを要請されていたので助太刀に馳せ参じたので御座います。夕刻迄整理に明け暮れ、その後温泉とオムライスの巨大さに定評のある「島田食堂」にてお互いオムライスを頼まず炒飯を食し(笑)解散となったので御座います。
乃絵さん、本日はお疲れ様で御座いました。m(_ _)m
…そしてお疲れ様で御座いました、俺(爆)。


本日の脳内BGM:FREENOTE「ウォークメン」(謎)


扨、本日は富山港展望台の寫眞を。