水面下ではちまちま車を弄っております

地鉄市内電車デ8000形之圖

本日は梅雨の中休みとばかりに好天に恵まれ、その所為で猛暑日とは行かなかったものの実に蒸し暑い真夏日となりました。こうも蒸し暑いと如実に体力が奪われていくのが分かりますな〜(苦笑)。
外がそんな気温故、労働から帰宅すれば「村田近衛兵總司令部」の氣温も実に高い訳で、日課の運動も大汗を掻きながらとなる次第で御座います。そして弐拾弐時を過ぎた現在も室温が28℃近くある件。( ̄‐ ̄;
然しこの程度で参っていては出梅後の猛暑に耐えられる訳がありません。此処は窓全開と扇風機で凌ぐので御座います。今週末に開催される地ビール祭りに備えて堪えるので御座います(笑)。


話は変わりまして、先日四年振りにヤフーオークションに手を出しまして弐つの物品を落札致しました。先のナンバーズで獲得した当籤金を流用し、我が愛車『櫻花』のブレーキランプをLED化するパーツを入手したので御座います。
ランプ類のLED化は以前から考えておりまして、今回は手始めとしてハイマウントを含めたブレーキランプパーツを入手。昨日及び本日の帰宅後にちまちまと設置作業を行い、見事ブレーキランプのLED化に成功致しました。
御陰で後ろからの眺めが一寸スタイリッシュになったのではないかと自惚れております(笑)。これでまた夜のドライヴを遣ってみたいものですな〜♪(☆∀☆)


本日の脳内BGM:thee michelle gun elephant「ブレーキはずれた俺の心臓」(謎)


扨、本日は富山地方鉄道の市内電車デ8000形の寫眞でも。