地ビールの前に地サイダー

柚子小町之圖

本日で水無月も終わり、皇紀弐仟六佰七拾壱年も半分が過ぎてしまいました。ついこの前迄は「寒ひ寒ひ」と言っておったと思っておりましたが、それが今では「暑ひ暑ひ」…本当に時の経つのは早いもので御座いますな〜。
そんな訳で、本日も暑い中労働をこなして参りましたが、梅雨の晴れ間は休日に来て欲しいもので御座いますな〜。取り分け明後日は地ビール祭りが御座いますし、矢張り麦酒は暑い中で飲みたいですからな〜。然し明後日は微妙な天氣…果たして美味い酒を飲む事が出来ますかね〜?(´・ω・)
まあそれはそれとして、本日は食料調達に某スーパーマーケットに出向いたら各地の地サイダーを販売しておりまして、思わず何種類か購入。日課の運動後にそれを飲んでおる所で御座います。
いや〜、矢張り地サイダーは素朴な味で実に美味い。某三ツ矢サイダーには絶対出せない美味さで御座います(笑)。何か地ビール祭りの前夜祭みたいな感じになってしまいましたが、これを糧に明日の糞暑い労働も何とか乗り切りたい所存で御座います。∠( ̄‐ ̄)


本日の脳内BGM:フーバーオーバー「炭酸水」(謎)


扨、本日は金沢湯涌温泉地サイダー柚子小町」の寫眞なぞ。