今年も浴びる程飲んでやったわ♪ヽ(゜∀。)ノ

タナバタビアフェスタ會場之圖

本日は既報通り、日本海側最大を謳う地ビール祭り「タナバタビアフェスタトヤマ☆2011」に出向きました。この日に備え壱週間前から酒を断ち意氣揚々と望んだので御座います。
参照:家頁
screenshot
今回は飲酒の催事故公共交通機関を用いて會場のグランドプラザへ向かいます。それに際し、如何しても達成したい事があったので先ずは市内電車の拠点である富山地方鉄道南富山駅に足を運びました。

此処での目標は今年の正月に挑んだものの車両修理の為乗車出来なかった最新型市電T100形、通称SANTRAM(サントラム)への乗車リベンジで御座います。此奴は参車体連接構造という珍しい形状のLRTで、現在壱編成のみが運行されております。

車内は予想以上に広々としており乗り心地も中々快適、こうして半年越しの悲願を達成し會場のグランドプラザに向かったのであります。

會場に到着し拾壱時半の開催を待つ。この時期には珍しい晴天の中、県内外から集った地ビール好きや飲兵衛共で賑わう中愈々開催で御座います。

先ずは我が地元の誇る地ビール城端麦酒」の絹香(きぬのかおり)りんごバージョンで乾杯で御座います。まあ、乾杯といっても一人でですが(笑)。尚、今年は限定販売のプレミアムグラスで飲んでおります。( ̄ー ̄)

タンドリーチキンを摘みに次は「新潟麦酒」のスパークリングマンゴーを飲む。これがまたマンゴージュースの様で美味いので御座います。(〃ω〃)

続いて神奈川「サンクトガーレン」の湘南ゴールドを、蜜柑味の麦酒で御座います。尚、先程から麦酒と一緒に写っておる秋山澪嬢を氣にしたら負けで御座います(爆)。

好天と暑さの影響でピッチは進みましたが、今回のプレミアムグラスは予想以上に大きかった為飲酒量も増え既にへべれけとなっております(笑)。そんな中今度はソーセージを肴に山梨「富士桜高原麦酒」のチョコレートウイートで御座います。その名の通り、仄かにチョコレートの香りが致します。

然し此処ですっかり酩酊状態となり暫し居眠りをしてしまいました…俺だらしねぇな。その後意識を取り戻し、懲りずに今度は「新潟麦酒」のパパイヤを飲みます。そのまんまパパイヤの麦酒で御座います。

これを飲んだ所で私は完全にギブアップ、良かれと思って選択した大きなグラスが完全に仇となってしまいました。流石にこれ以上は飲めないと飲食ブースで夕餉用にたこ焼きを購入し會場を辞し、會場脇のスターバックスにてマンゴーフラペチーノを飲み一息付きました。この為に確りとマイ痛ンブラーを持参しておりましたから(笑)。

氣が付けば四時間も會場で酒を飲み、ふらふらの体でバスに乗り防空壕に帰ったので御座います。帰還後は倒れる様に眠りに就いたのは言う迄も御座いません。そして今は大変氣持ちが惡い…(苦笑)
最後に、會場の大型モニターに映る廃人の寫眞を。廃人は秋山澪嬢の甚平で武装しておったとさ♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:大川栄策&岡本麗「ダメな男に乾杯!」(謎)


という事で、本日の寫眞もタナバタビアフェスタ會場の寫眞で。