ふぃぎゃーの出来壱つでこうも意欲が変わるのか

イカ娘ふぃぎゃーとレモン牛乳アイス之

本日は午前中に所用があったので「true tears」の聖地でもある(笑)旧婦負郡婦中町に構える平和堂系列のショッピングモール「ファボーレ」へ足を運びました。
所用を済ませた後、ふとテナントとして入居しておるヴィレッジヴァンガードが昨日から発売された一番くじけいおん!!」弐回目の取り扱いをしておるのを思い出し寄ってみました。今回のけいおん!!籤はメイン賞品のフィギュアに如何も食指が動かなかったのでスルーしておったのですが、一部では異様な盛り上がりを見せておった様で。因みに友人曰く、今回のメインふぃぎゃーは「泥人形」だそうな…まあ、私としては否定はしませんが(笑)。
で、件のヴィレヴァンに行ってみると「けいおん!!一番くじは完売しました」の貼り紙が…御多分に漏れず我が地元でも相当盛り上がっておった様ですな〜。まあ、今回の籤は取り扱い店舗が極端に少ないというのもあったのでせうが。(*゚皿゚)
あれば冷やかしで引いてみようかと思ったのですが、完賣なら仕方無いとその足でテナントのゲームコーナーに出向き、何か面白いプライズゲームでも無いかと徘徊した結果がこれで御座います。

侵略!イカ娘」のイカ娘フィギュアでゲソ。この手の大型ふぃぎゃーは中々…というか滅多に取れない私としては珍しく四回の挑戰で獲得出来ました。それにしてもプライズの割には中々良い出来じゃなイカ!件のけいおん!!ふぃぎゃーよりも良作ではないかとさえ思います(爆)。ともあれ、籤が引けなかった代わりに違う戰利品を得たという事で。( ̄∀ ̄)
午後からは昨日の地ビール祭りの疲労もあり寝ておったのですが、部屋の中が真夏日となる程の暑さに結構な寝汗を掻く有様。これはヱアコンを稼働させる日もそう遠くは無いのではないかと戰慄を覚えます(笑)。果たして何時迄扇風機のみで暑さを凌ぐ事が出来るのか…うひぃ。


本日の脳内BGM:ヴィレッジ・シンガーズ「虹の中のレモン」(謎)


扨、本日はイカ娘ふぃぎゃーと栃木レモン牛乳アイスの寫眞でも。別に海の家れもんと掛けた訳ぢゃありません(笑)。