献血を続けておるとこんな事もあるのか…

のと鉄道能登鹿島駅之圖

昨日、自宅に戻ると富山県から壱通の手紙が届いておりました。滞納した税金の督促状かと思いましたが滞納した記憶は無い(笑)。然も差し出し部署は「くすり政策課」なる身に覚えの無い所…何かと思い中を改めると、献血功労者に対する富山県献血推進協議会長表彰状を贈呈したいので近日開催される式典への出席の可否を問う案内で御座いました。
私が趣味の一環として献血全國行脚を敢行しておるのは皆様御存知の通りで御座いますが、その合間を縫って我が地元の献血ルームにも足繁く通っておりました。然しまさかこの様な形で表彰を受ける事になるとは夢にも思いませんでしたね〜。( ̄▽ ̄;
然しこの様な廃人の戯れが表彰の対象になるのならば身に余る光栄。幸い式典の開催日は日曜日ですし、これも人生経験の一環として出席してみようかと思っております。こういうのも滅多に経験出来るものでも御座いませんからね〜。取り敢えず明日にでも出席の返信を出しておきますか。( ̄∀ ̄)
そして労働の疲れを癒す為に、NHKBSプレミアムの「たけしアート☆ビート」を視聴しながら酒を飲んでおる水曜の夜で御座いましたとさ♪(笑)


本日の脳内BGM:あふりらんぽ「アートブレイコー」(謎)


扨、本日はのと鉄道能登鹿島駅の寫眞なぞ。