梅雨明け早々良く動いたぜい

魚津の海岸之圖

本日は早朝より愛車『櫻花』の洗車に取り掛かりました。本格的な梅雨明けを迎えるに当たりワックスを掛けておきたかったのですが、作業後北陸地方が梅雨明けしたと見られるとの発表が御座いました。昨年よりも八日早いとの事、愈々本格的な夏到来で御座いますな〜。( ̄ー ̄)
昼餉に自家製咖哩を作り食した後野江乃絵さんが洗車の為訪れたのですが、これを見計らったかの様に雨が降り出しました。出梅した途端に夏特有の通り雨…御陰で雨が上がる迄待機せざるを得ませんでした。
その後天候も持ち直したので無事洗車を行い、乃絵さんにも自家製咖哩を振舞った後「富山初のケーズデンキを見に行きませんか」という乃絵さんの提案でケーズデンキが出店した魚津市へ向かいました。
ケーズデンキでは壱時間程冷やかしましたが結局何も買わず(笑)、店を出ると見事な夕陽が出ておったので折角だからと海岸へと足を運びました。この時期には珍しく対岸の能登半島迄はっきりと見える中、太陽が沈んで行ったので御座います。乃絵さんが撮影した写真にて御覧下さい。

いや〜、出梅早々この様な美しい光景を間の当たりにするとは何たる僥倖。これだけでも魚津迄遣ってきた甲斐があるというもので御座います。(〃ω〃)
その後農業系に強いホームセンター、コメリの大型店舗を冷やかしたり、家系総本山「吉村家」の直系ラーメン屋で夕餉を食したりして帰還したので御座います。乃絵さん、本日はお疲れ様で御座いました。m(_ _)m


本日の脳内BGM:吉村笑子「茶屋街しぐれ」(謎)


扨、本日は乃絵さん撮影の魚津の海岸の寫眞をば。