廃人のオタ婚活は成就したのか?

鷲宮神社之圖

らき☆すた」聖地鷲宮潜伏弐日目、本日は愈々今特攻最大の作戰、第弐回オタ婚活当日で御座います。
南埼玉郡白岡町のホテルにて弐度寝をする等してチェックアウトぎりぎり迄滞在、昨日に引き続き鷲宮神社参拝を行いオタ婚活の集合場所へ。其処より鷲宮商工会の方の車にて會場の某学校に移動、参加者男女各弐拾名、計四拾名にて学校の授業形式で婚活が開始されたのであります。
先ずは男性が席を移動して女性全員と自己紹介をし合ったのですが、参加者の殆どが関東在住な中私ともう一人が遠方よりの参加で女性は皆一様に驚いておりました。尚、自己紹介は元々無口で口下手な私が話をし捲くったので後半は兎に角喉が渇いてしまいました…(苦笑)
その後は授業形式の共同作業が催され、らき☆すたを教科書にした授業やこの日の為に遥々北海道から遣って来た大学講師による即興萌え川柳作り、更には「おもちうにょ〜ん」に引っ掛けた大福作りで盛り上がり、その後のフリータイムを経てカップル成立者が発表されました。
今回成立したカップルは伍組、私はといえば………






私の様な捻くれ者の廃人にカップルが成立する訳がない。(*゚皿゚)


矢張り婚活は生半可な氣持ちで臨むものではないという事を悟りましたね〜。そして口下手な奴にはこういう婚活自体が向いていないですな…
とはいえ、全体を通して楽しい催事であった事は紛れも無い事実で御座います。結果はともあれこの様な機會を与えてくれた鷲宮商工会の皆様には心より御礼を申し上げます。m(_ _)m
尚、商工会は今後もコスプレ婚活や壱泊弐日の修学旅行婚活を計画しておるそうな…(笑)
今回は予定時間をかなりオーバーしてしまい最後は商工会にてアフターイヴェントを敢行、弐拾時に解散という実に長丁場で御座いました。私はその後門前飯店にて惜別の夕餉を食し、一氣に帰還を目指したものの矢張り体力の消耗は甚大だった様で現在は群馬県前橋市のネットカフェでこの日記を認め、その後仮眠を取る予定で御座います。
明日は有給を行使しておりますし、昼頃には自宅に帰還する予定で御座います。では取り敢えず寝よう…


扨、本日は今日撮影した鷲宮神社の寫眞を。