奇跡も、魔法も、あるんだよ。でも仕事は無いね!

らき☆すた×まどマギ痛絵馬之圖

本日も新たな職を求めてハローワーク…基、職業安定所に足を運びましたが、特に大きな進展は御座いませんでした。まあ、幾つか良さそうな所はありましたが、もう少し粘ってみようかと思います。如何せん此方も年齢的な事も御座いますし、妥協出来るギリギリの所を狙いたいですしね〜。
職安を辞した後は食料調達の為「true tears」の聖地ファボーレに足を運んだのですが、序でにゲームセンターで「魔法少女まどか☆マギカ暁美ほむら嬢のクッションを低投資で獲得致しまして早速昼寝用の枕として活用しております。( ̄∀ ̄)
この手の萌え系プライズは秋葉原大須及び日本橋等の萌え街では設定が鬼畜でとても取れそうにありませんが、地方の家族連れ向けゲーセンは設定が比較的甘いので狙い目なので御座います。尤も、家族連れ向け故萌え系プライズそのものが無いという可能性も高いので御座いますが(笑)。閑話休題
然しほむほむクッションを使ったとはいえ本日は部屋の中があわや猛暑日とならんばかりの暑さ、ヱアコン無しでは流石に寝苦しかった様で実に夢見が惡かったので御座います。現実世界が徐々に厳しさを見せておる中、せめて夢の中だけでも安らぎが欲しいのですがね〜…(´・ω・`)
まあ、葉月に入って自宅に居る時間も増えておる中、未だ壱度もヱアコンを稼働させていない私を誰か褒めて下さい(笑)。
節電を兼ねて何処かへ安価で涼を求められる所に行きたい所で御座いますが、先日の転倒で負った擦過傷と膝の痛みが未だ癒える兆しを見せないので暫くは大きな行動は控えざるを得ませんがね〜…


本日の脳内BGM:イリジウム「火群-ほむら-」(謎)


扨、本日は鷲宮神社で目撃して思わず笑ってしまった痛絵馬の寫眞なぞ。