炎天下での自転車移動の厳しさを知る

琺瑯看板之圖

本日も新たな職を求めてハローワーク…基、職業安定所に足を運んだのですが、本日は思う所あって自転車で職安に向かったので御座います。然し本日は暦の上では秋とはとても思えぬ暑さ…着いた頃には着装していたシャツがすっかり汗まみれで御座いました。矢張り暑い日には無理して自転車で行くものではないですな〜(苦笑)。
そんな事もあり、職安を辞した後涼み序でに富山ライトレールに乗車したらリアル岩瀬ゆうこ嬢が添乗していて思わす感嘆の声を上げました。いや〜、これは眼福で御座いました。(〃ω〃)
然しそんな心と体の清涼の一時は所詮泡沫の夢、帰路は往路以上に汗だくになって防空壕に帰ったので御座います(笑)。
午後になって先日修理に出したプレイステーション3が漸く戻って参りました。先日の日記にも書きましたが、修理に伴うハードディスク初期化に伴い全てのデータが消去。ゲームデータは元よりユーザ辞書やPlayStation Homeアバターデータも完全消滅で御座います。(´・ω・)
そんな訳で早速ユーザ辞書の再登録やHomeの初音ミクっぽいアバターブラック★ロックシューターっぽいアバターの再作製に取り掛かったのですが、アバターの方は如何も以前作った者と顔が微妙に違う…完全再現とは行かないのが辛い所で御座います。まあ、まだまだ復旧させたいデータは沢山御座いますし、時間を掛けて徐々に遣って行くしかないですな〜。( ̄‐ ̄;
そんな訳で、今宵は昨晩録画した「花咲くいろは」もニコニコ生放送で放送されておる「侵略!イカ娘」も見られなかったので御座いますが、前者は録画してあるし後者もタイムシフト予約済みだし慌てる必要も無いでゲソ。(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:呑娘。「自転車音頭」(謎)


扨、本日は懐かしの琺瑯看板の寫眞でも。