「辞めた後悔」が徐々に大きくなって来ている…

新湊の東橋之圖

本日も職業安定所へ職を求めて足を運びましたが、私の望む職は求人が皆無に等しく苦戰しております。此処数日は目新しい求人自体がありませんし、まだまだ不況で御座います。(´・ω・)
職探しをして痛感したのは矢張り年齢の壁、転職をするには年を取り過ぎました…此処は妥協出来るギリギリの落とし所を探すしかありませんかね〜。年齢的にも期間的にも猶予は御座いませんし…
職安を辞した後、職探しに疲れたのと連日の猛暑で寝不足氣味だったので某ネットカフェに足を運び、マッサージチェア席に陣取り揉まれながら高校野球を見ていたらすっかり寝てしまいました。いや〜、涼しい部屋でゆっくりと寛いだ御陰で束の間ながら転職の厳しさと不安を忘れる事が出来ました。
まあ、こうやって現実逃避していては駄目なのは百も承知で御座いますが、この厳しい現実に常時晒されながら堪えられる程私の心はタフでは御座いませんから…(´・ω・`)
こうして先の見えぬ将来への不安に怯えつつ、明日も職安に足を運びますか。うみゅ。


本日の脳内BGM:高田渡「仕事さがし」(謎)


扨、本日は日本版「マディソン郡の橋」と言われておる(らしい)富山県射水市(旧新湊市)の東橋の寫眞でも。