思えば久々のまともな盆休みであった…

東京スカイツリー之圖

本日は履歴書に貼付する証明写真を撮影しに某写真館へ足を運びました。証明寫眞は正装が大前提故スーツを着装したのですが、ネクタイを締めたのは何年振りになるだろうか…それでもネクタイの締め方は確り体が覚えておりました。我ながら素晴らしい。( ̄∀ ̄)
そして撮影した寫眞を履歴書に貼付し求人企業へ送付したのですが、果たして面接に漕ぎ着ける事が出来ますか…書類に不備は無いとは思いますが、如何せんハンデが大きいですからね〜。後は天命を待つばかりで御座います。(´・ω・`)
午後からはお盆の期間という事もあって一人墓参りに出向きましたが、本日は近目の墓参りに留めましたので後日改めて遠目の墓参りにも行かないといけませんな〜。まあ、その為の線香と和蝋燭は既に用意を整えておりますが。
思えば、こんなにゆっくりとお盆を過ごしたのは本当に久し振りで御座いました。とはいえ、何時までもお盆休みという訳にも参りませんし、前述の企業への転職が不確実である以上更なる好待遇の労働先を求めて明日も職安に行かないとね〜。


本日の脳内BGM:植野みゆき「お盆さま」(謎)


扨、本日は東京スカイツリーの寫眞をば。